トップページ » 地デジ????

地デジ????

最近よく耳にしますがまだ先の事だし、その時になってチューナーでも買えば良いや~!と思っていました。

で、ウチのマンションにも地デジのアンテナが来たので、各戸の受信調査に今日来られました。
調査の結果「問題なく、地デジ対応の機種が有れば見れますよ」
参考までに「チューナーっていくら位するんですか?」って聞いたら、ナント6~7万円もするんだってびっくりびっくり

ええーーーーっ!!そっそんなにするんですか~???

話を聞いてみると、TVメーカーもTVを売りたいが為にチューナーに関しては公に宣伝もしてないし、量販店でも隅っこに2~3台置いてあるだけとか・・・。
おまけに、チューナーで対応しようと思ったら、TV1台にチューナー1台、ビデオデッキにも1台・・・と必要なんだって!!
2011年7月24日にアナログ放送は一斉に見る事が出来なくなるらしいし・・・こんなん、政府とメーカーの陰謀やん!!
来られたケーブルテレビの人も総務省(?)に苦情の電話をしたらしい。
そしたら「お宅、TV買う時ウチに連絡されました?勝手に買われたんでしょ?」って言われたんだってー!酷いよね~。
勝手にTVを買って見てるんだから、こっちのやり方に従えって事なのね。。。
TVを買い換えられない人は、どうすれば良いんだろうね困った

ウチも買い換えるには早いし・・・と思っていたら・・・
「ケーブルテレビに加入したら、チューナー1台で大丈夫ですよ」
出たぁ~!
この言葉に騙されちゃーいけないよ!!

と思ったんだけど、よく話を聞いてもやっぱりケーブルテレビに加入した方がお得みたい(騙されてる?笑)
インターネットもケーブルにすれば、今よりお得になるみたいだけど、ま、そうなるとアドレスも変わるし、HPの事もあるし、取り敢えずTVだけって事でお願いしました。
半年経てば、解約も自由だしね。

運良く、午後から接続にも来てくれて、沢山のチャンネルが見れる様になりました。
またまたリモコンが増えた我が家です落ち込み
そして、またまた苦手な取り説と戦わなければなりません。。。はぁ~

  at 20:30
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星