トップページ » おやつ

おやつ

今日もお天気は雲で寒い。
今日は、先週すっかり忘れていた確定申告の為に税務署へ車
ホンの少しだけど、還付金が有るんだ~音符
その後、美姫の洋服を買いに西松屋へ行ってきました。
いくら小柄だからと言っても、さすがに70センチのTシャツは小さい(笑)
いい加減買い換えないと、保育園の先生に笑われちゃうわ~汗
ま、全部が全部70センチって訳じゃ無いんだけど、保育園に行く為に初めて買ったTシャツをまだ着せてたのよね~(^_^;)
ついでに食事用のエプロンと園庭で遊ぶ時に着るスモックもゲット。
自分の服だと悩みに悩んで「又今度」ってなるんだけど、美姫の服だと気前よく買ってしまうのよねー。女の子の洋服って選ぶのが楽しいしね。
気前よくって言ってもこのお店は、安いTシャツだと290円とか390円で有るので、保育園へ通う子を持つ親にはありがたい。

本日のお出掛けはこれだけ。
後は家に帰って、お昼を食べてみんなでお昼寝~ZZZ

なにげにケーブルテレビのチャンネルを変えてたら「天才バカボン」をやってて、思わず見入ってしまったわ~テレビその後、「一休さん」「ルパン?」とやっていて、懐かしかったわ~。

美姫がお昼寝から覚めてから、旦那さんがおやつを作ってくれました。

0c6593da.jpg

とっても美味しかったです。

今日、美姫がやっと私の名前を呼んでくれました拍手
我が家は、お父さんの事を「とーちゃん」で、私の事は、名前で呼ばせようとしています。
「とーちゃん」は、結構早くから言えたんだけど、さすがに「まさみちゃん」は言いにくいみたいで・・・少し前に旦那さんから「まさみちゃんって言ってたで」と聞いては居たんだけど、実際に自分で聞いて無くて。
で、いつもの様に「これ誰?」って私の事を聞くと「ましゃびちゃん」ってまる
キャッホークラッカー
「上手、上手」って褒めると、ずっと「ましゃびちゃん ましゃびちゃん・・・」って、ましゃびちゃんの大安売りをしてました(笑)

因みにサクラの事は「カクラ~」って呼びます(笑)

  at 22:40
コメント
1. Posted by こまつママ   2007年02月26日 21:17
んま~~美味しそうだわ~♪
サクラパパは相変わらずマメでウラヤマシイな~。
ワッフル焼く機械もってるのね~。(*^o^*)
美姫ちゃん、言葉もだいぶ話せるようになってきたのね~。
「まさびしゃん
2. Posted by こまつママ   2007年02月26日 21:23
んぎゃっ。間違ったところで、途中で送信されちゃった・・汗。
「ましゃびちゃん」・・・プププ。(^w^)
名前で呼ばせてるんだぁ~♪
仲良し親子で楽しそうだわ~。
私もお姉ちゃんの事は名前呼ぶのよ~友達みたいな感じ。(^^)
3. Posted by パルママ   2007年02月26日 21:54
そうだよね~~子供の服って気前よく買うことが出来るよね
特に女の子の服って可愛いもん{ラブ}
息子が小さい時ワンピー着せてパパに怒られた事が…
天才バカボン、一休さん、ルパン?、みんな懐かしい~~
あっ!息子が見てたんだけどね(笑)
ワッフル美味しそう(@?¬?@)ジュルリ♪羨ましいなぁ~
美姫ちゃんの「とーちゃん」は聞いたけど「ましゃびちゃん」
今度オフ会で聞かなくちゃネッ!
4. Posted by miho   2007年02月27日 08:54
女の子のお洋服買い楽しそうだわ~~どれも可愛くて、買っちゃうよね~~~♪
男の子でもこんだけ買ってるんだから、女の子だったら・・ってケイジさんと2人で出かけては言ってるわ(爆)
そうそう、西松屋ってありがたいよね~~~安くて結構いい感じの売ってるもんね♪
翔ちんも保育園行くようになったら、もう少し買わなきゃだわ~~(^^;;
うふふ・・一休さんなつかしい~~~
そして、パパさん相変わらず美味しそうなものを・・・(?¬?*)じゅるぅうううう
いつでも調味料持って(爆爆)我が家へ作りに来てって・・・(*?▽?*)ノ"
うふふ・・ましゃびさん大安売りだったのね~~~名前だといいかも~~~♪
うちは、相変わらずダイゴだけしか呼ばないわ・・・(-_-;)
5. Posted by まさみ   2007年02月28日 00:11
>こまつままさん
ボチボチ喋り出してますよ~。まだまだ日本語じゃないけどね(笑)
ワッフルを焼く道具は、姪っ子が旦那さんの誕生日プレゼントにくれたの(笑)
ホットケーキミックスで作ったんだけど、美味しく出来たよ~。
>パルママさん
えーーっ!?息子さんにワンピースを!?可愛かったでしょ?そんな事出来るのは、小さいウチだけだもんねー。
>ミホさん
男の子用も格好いい服有るけど、やっぱり可愛い系は女の子の方が多いよね。
Tシャツだけ買うつもりだったのに、何やかんやと買ってしまったわ~(笑)
男の子は、口が遅いって言うからね~。
美姫だって、ちょっと遅い方じゃないかな?親に似て、お喋りが苦手なのかも・・・(爆)
6. Posted by miho   2007年03月03日 10:52
この前はダイゴにお祝いメッセをありがとうね~~~~5歳になっても変わらずエロ親父です(^w^) ぶぶぶ・・・
これからも、どうぞ仲良くしてやってね♪
最近ダラダラな私・・・(≧m≦)ぷっ!
7. Posted by miho   2007年03月03日 10:54
書き忘れてた~~~今日はお雛さんやね~~~女の子の日だわ~~~(*^m^*)
まさみさん・美姫ちゃん・サクラっちおめでとう~~~~何が???って突っ込みは入れないでね(爆爆)
8. Posted by まさみ   2007年03月05日 09:33
ひな祭り。。。
一日遅れだったけど、昨日、パーティをしました。
美姫は、分かってるのか分かってないのか???だけどね(笑)
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星