トップページ » 一日遅れのパーティ

一日遅れのパーティ

今日は、姉が「引っ越しの荷物も落ち着いたし(今頃?)みんなをご招待するわ~」と言う事で、親戚の叔父さん家族とウチの母親を呼んで、姉の家で、一日遅れのひな祭り&姪っ子の合格祝いをしました。
あ、姪っ子は、西宮市内にある某女子大に合格しました拍手
勿論サクラも一緒に参加しました犬

お料理は、母がちらし寿司、叔母がポテトサラダ&菜の花のごま和え、姪っ子が中華風サラダ。そして我が家は旦那さんが鶏唐の黒酢あんかけと豚スラの重ね揚げ(チーズ味と梅しそ味)、それとヒラメとサーモンとまぐろの刺身。
それぞれが持ち寄ってのパーティでした。(ん?言い出しっぺの姉は、何も作ってないやん!笑)
どれもとっても美味しかったです。
ちょっと早めに始めて、20時頃までワイワイと盛り上がりました。

そこで気づいた事が一つ。
従姉妹が始めてサクラと会ったんだけど、サクラは従姉妹にワンワン吠えまくるのよー!女の人にあんなに吠えるなんて初めてなので、何で???って思ってたら、姉が「細長い人を見慣れてないんちゃう?」
確かに・・・従姉妹は、165センチと長身でとってもスマート。同じく何度会ってもワンワン言う甥っ子もスマートで背が高い。おまけに会うたびに吠えまくるパピ友さんのご主人もスラッと長身。
逆に、いつも見慣れてる、私・旦那・姉・母・姪っ子・・・・みな丸くて短いショック
そっかー!細長いのが苦手なのねー(笑)

  at 00:00
コメント
1. Posted by おちょまま   2007年03月05日 13:23
姪っ子ちゃん、合格おめでと~{クラッカー} 春から女子大生か~~~ なんかピチピチしてるって感じ{キラキラ}(エロいわ~ワタシ)
そうかぁ~サクラちゃんは細長い人が苦手なのね。だから太短い私をスキスキしてくれるわけね(笑)
美姫ちゃん、サイコー!!!
サクラちゃん、ポイしてもいいんだぁ~ 笑っちゃったよっ でもホントはサクラちゃんが大好きなんだねっ
2. Posted by まさみ   2007年03月05日 16:44
ありがとう!ウチの身内で大学へ進学したのは姪っ子が初めてなのよ~。メデタイ!!
国語が好きでね、勉強する為に大学へ行くんだって、今時の子にしちゃー珍しく偉いでしょ?(身内を褒めてどうする?(爆))
ご存知の通り、決してピチピチの女子大生とはほど遠いけど・・・あっ!身体はピチピチだわ{ブタ}
サクラの好み、姉に指摘されて気づいたわ~(笑)
サクラを慣らす為にもスラッとならないとね~と思って、有る物をプチッとしたのよ~(笑)
また、届いたらご報告するわね。ププッ
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星