トップページ » キャンプ 3日目

キャンプ 3日目

車で寝たお陰で、前日よりはよく寝る事が出来た。
それでもいつもより早く寝た分、早く目が覚め起きたのは5時20分位。
暫くすると美姫も目を覚まし、いきなり「チャチャチャ!チャチャチャ!」と、CDで”おもちゃのチャチャチャ”をかけろと言うので、かけてやると、ノリノリで歌ってる音符
朝の5時半からなんでこんなにハイテンションなんだ?(-_-)

暫くして、旦那さんに起きてるかメールすると、丁度起きたところとの事。
サクラも起きたので、散歩がてら車の所まで来てくれた。
その頃には、六時位になってたけど、まだ寝てる人も居てるだろうと思い、キャンプ場の中まで乗り入れず、キャンプ場の前まで車を移動だけさせた。
そして、朝食の準備。
今朝のメニューは、クロワッサンとコロッケパン、オムレツとウインナー、そしてコーヒーです。

一休みしてから、ボチボチと帰る準備を始める。
とんとこファミリーのテントは、今回初めて使用したんだけど、これがホントに簡単に設営が出来るの。傘をさす要領で支柱をグッと伸ばせばハイ出来上がりOK説明書に「設営15秒」と書いてあるが正にその通り!
しかし、撤収となると・・・元の形はどんなんやった?どんな伸び方をした?あっはは~!誰も覚えてない(爆)分かるのは、入っていた袋の大きさだけ。
この紐を引っ張る?この辺を押す?と、暫く考えてたら、フッと目に入った「↓ PUSH」の文字。
「あっ!ココを下に下げたら良いんちゃう?」と、人のテントだと言うのに、思いっきりバキッ!←何も考えず即行動に移すB型です。
おおーーーー!畳めた拍手
でもまだ長いまま・・・で、次は・・・骨を辿っていったら、間接の所に今度は「PULL」の文字を発見した私。
「PULLは、引くやね?」←聞かなわからんか~汗
これまた、グイッと引っ張ると、曲がったじゃ~んOK
若干時間がかかったけど、要領が分かれば、設営も撤収も簡単だわ~。

そう言えば、非常識なお隣さんの前に居てたファミリーも同じ様なタイプのテントを持ってきてたんだけど、畳めなくて、夫婦喧嘩勃発!
途中まで旦那さんがやってたんだけど、分からなくなって、嫁が取説持って登場!
取説と目の前に有るテントを見比べて「これがこっちにこなあかんのに、反対へ曲がってるやん怒コレを畳む前にこっちへやっとかなあかんのんちゃうの炎」と言う言葉と一緒に旦那さんに取説を叩き付けた(おっ!イケイケ~!と隣のサイトから様子を伺う私)
旦那さんは、もう一度チャレンジするがやっぱりダメダメ
すねてしまって、嫁に一言二言言って、取説を渡した。
嫁は、怒りと呆れを通り過ぎ、笑顔になってる(分かるかしら?この表現)で、微かに聞こえた言葉が「結局、最後は私か」(うっひゃー!オソロシイ・・・)

とココで、我が家の旦那さんの「ご飯出来たでぇ~」の言葉で、一旦その場を離れる。(わたしゃ、暇人か?笑)

朝食を食べてたら、嫁がウチのサイトの前を通ってキャンプ場の事務所へ向かっていって、キャンプ場の人を二人程連れて出てきた。「すいませ~ん」と、さっきの笑顔とは違う、よそ行きの笑顔で。
10分程で解決したらしく、キャンプ場の人は戻っていった。
ちょっと情けない旦那と恐ろしい位怖い鬼嫁でした。

さーて、ウチのサイトは順調に片づけを進め、荷物を車に詰め込んだところで、集合写真を撮ってない事に気づいた。
もうテントは無いので、よそ様のテントをバックに
76a4a3c5.jpg


チェックアウトをして、キャンプ場を後にした。
高速に乗る前に、道の駅に立ち寄り、美味しそうな野菜と卵をゲット。
その後、帰り道に有るダディーズカフェでランチをして、ドッグランでちょっと遊んでみましたが
5cf7784c.jpg

相変わらず、クンクンばっかりで


4d565057.jpg

喜んでるのは、この人だけでした。


3日間お付き合い頂いた、とんとこファミリー、2日も日帰りで遊びに来てくれたパルママさん、GWで道が混み合う中BBQに駆けつけてくれたパピ友さん、ホントに楽しい時間をありがとうございました。

  at 14:47
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星