トップページ » 知能犯

知能犯

サクラは、いつもお留守番の時は、リビングでフリーにしています。
悪戯をする訳でも無いので、完全フリーでも良いのですが、万が一怪我でもしたらいけないと思い、リビングだけ。

帰宅すると「お帰り~音符犬」って柵の向こうで、千切れんばかりに尻尾を振って出迎えてくれます。
1091e8d5.jpg

こんな感じでね。

「おおー!今日もお利口さんでお留守番してたのね」と近づいていくと・・・

7d700098.jpg

隙間が空いてる!!
そうなんです。鼻を使って柵を動かし、この隙間から脱出して、家中散策してたんです。困った
で、私達が帰る頃には「お利口に待ってたよ~」みたいな顔をして、上の写真の様に柵の向こうへ入ってるんです。

今までも何度か、和室で爆睡していて、私達の帰ってきたのに気づかず、玄関が開いてから、バツ悪そうにリビングへ戻っていくサクラを目撃してたんだ~(笑)

多分、お留守番中に雷がなった時に、玄関に避難しようと必死で柵を動かしたら空いたもんだから、それ以来自由に出入りしてるんだろうね~。
まぁー、大抵は和室か玄関で寝てるだけだから、良いんだけどね。。。
夕方には、ちゃんとリビングに戻ってるのが可愛いでしょ?(笑)

  at 22:41
コメント
1. Posted by 陸&海ママ   2007年06月14日 21:39
日曜日はお疲れ様でした。
陸・海にもステキなプレゼントありがとうございました。
プレゼント見て主人が一番嬉しそうにしてました(笑)
今度自分の作務衣とお揃いで出かけるそうです。
サクラちゃん 帰ってくる頃にはちゃんとリビングに
戻ってるんですね~お利口さん!
家はずっとサークルでお留守番なので
長時間フリーにすると帰ってきたら家中
恐ろしいことになっていそうです~
 
2. Posted by まさみ   2007年06月15日 23:27
プレゼント気に入って貰えて良かったです。
サイズは大丈夫だったかしら?
サクラは、ホントに知能犯でしょ?
今日も帰ってきたら柵が開いてたわ~(笑)
陸&海君達は、ケージでお留守番なのね?
サクラも最初はそうだったけど、いつの頃からかフリーになったわ~。
つい最近までケージは有ったんだけど、殆ど入る事も無くなって、代わりに美姫が入ってたから、もう捨てちゃったの。
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星