トップページ » やっぱりお出掛け

やっぱりお出掛け

今日の予定が無くなって、暇になった我が家が家でジッとしてる訳が無く。。。
昨夜、何処に行こうかネットで色々調べた結果、「滝を見に行こう」って事になりました。ナンデヤネン

箕面の滝か布引の滝、どっちに行こうかと悩んだのですが、確か箕面は駐車場にサルが沢山居た記憶が・・・サクラと美姫を連れて、あのサルの中を歩くのは困難と思い、布引の滝に決定!

どうやって行くのか調べてたら、摩耶ロープウェイやケーブルが有る事を知った。乗ってみたい気もしたけど、犬OKなのかどうか分からないし、休日は家族連れが多い事でしょう。
短時間とは言え、個室の中でサクラと子供の共存はあり得ない。。。

ロープウェイとケーブルは、また次の機会にして、今回は取り敢えず車で行ける所まで行こう!と「布引公園」にナビを設定してGO車

ネットで何処を調べても「駐車場は有りません」と書かれてるだけ有って、道路案内は全然ない悲しい
それでも負けず、ドンドンと近づいていくと、お寺の入口に辿り着いた。
入口横にガードマンのおっちゃんが居たので、入っても良いか聞くと「ダメ」との事。
滝までどれ位有るのか聞いてみたら、その場所から歩いて10分位だそうな。
おっちゃんは、話をしながら車の中を見て子供が居てる事に気付くと、ちょっと位なら車を止めさせてあげても良いよって言ってくれて、道からちょっとそれた空き地に止めさせてくれ、そこから歩いて滝まで行って来ました。

しかし・・・本来、布引の滝と言うのは、ハイキングコースになっていて、有る程度整備はされてはいる物の山道。
すれ違う人達は、長袖・長ズボンにリュックを背負って、帽子を被ってます。
お出掛けついでに寄ったロングスカートにミュールと日傘の私は、完全場違いショック
ま、それでも折角来たんだからと頑張って歩きましたよ足跡

e8cf6bf8.jpg

お寺のお庭を横切って、ハイキングコースへ入っていきます。

マイナスイオン、マイナスイオンと言いながら、歩く事10分。
やっと到着~。
2f17df81.jpg


茶店で一服して、さー帰ろう!
当然、今来た道を帰るんです。
足には、しっかり水膨れが出来てました(爆)

その後、長田のカフェでランチ料理を食べて帰ってきました。
6ce96e38.jpg


夜は、マンションの駐輪場の抽選会でした。
我が家は、自転車1台だけなので、希望通り1階の駐輪場に決まりましたOK
はぁー、これで毎日5階からエレベーターで自転車を下ろさなくて済むわ~。

ランチでお邪魔した”ぱんでぶーびー”さんで、またまた美姫はやらかしてくれましたアウト
水筒(上のお寺前の写真で首に掛けてるヤツ)の蓋を閉めようと、力を入れた時に滑って、私のアイスカフェオレに命中ロケット
グラスは倒れて、割れちゃいましたぁぁぁぁ泣く
今回は、本人も悪気は無かったと思うし、悪い事をしたって分かってる様だったので、パ~ンチ怒るは無かったですよ。
お店の方には、度々、ホントに申し訳ございませんすいませんすいません

  at 23:14
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星