トップページ » 我が家の家電製品はお利口さん

我が家の家電製品はお利口さん

昨シーズンから、効きの悪かったクーラー。
今年も最初にスイッチONした時は、やはり効きが悪かったので、とうとう買い替えか・・・困ったと諦めていました。

先日、姉がクーラーを購入したと言うので、値段を聞いてみると、思った程高くは無さそう。
量販店を覗いてみたけど、まぁーまぁーの値段。
いよいよ、暑くなって、我慢出来なくなったら買う事にしよう!と思ってました。

ダメ元で、フル回転させてみようびっくりと設定温度を下げて、パワフル運転!おまけに風向きもまともに風が来る様に変えてみました。

すると、暫くすると「寒いねー」ってびっくりびっくりびっくり

冷えてるやんびっくりびっくり

まだ頑張ってくれそうだわ。


そして、そして、随分前から、調子の悪かったガスコンロ。三つ口の内、左のコンロが先に火を付けていると、他の場所の点火と同時に消えてしまう困った

パピ友さんがガラストップに交換したのを見て、良いな~羨ましいな~と思いつつも、まだ点く事は点くんだし・・・と騙し騙し使ってたんだけど、先日、突然、全く点火しなくなった(三つとも)ショック

ガスは出てるみたいだけど、パチパチとスパークは飛んでるのに、火が点かない。

さー困った。いよいよ買い替えか?

取り敢えず、卓上用の一口コンロで夕食の準備をして、ご飯を食べて、再度点火してみると・・・炎点きました~拍手
おまけに、調子の悪かった左のコンロも消えなくなってるしOK

やったね!まる

「今、壊れたら困る」って気持ちが家電達に伝わったんだろうね~(笑)

ホントにウチの家電達はお利口さんだわ~。

  at 21:47
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星