トップページ » 2日目 お出掛け

2日目 お出掛け

今日は、中学時代の友達のお家へ遊びに行ってきました。
美姫も保育園をお休みして、二人で電車に乗って箕面まで。。。
美姫が産まれた年に会ったので、1年半振り位かな。
駅まで迎えに来て貰って、そのままランチへ料理
色々お話をしながらお食事をして、その後お友達のお宅へお邪魔しました。

友達のお家には、小学2年生の女の子がいてます。
この子が凄く遊び相手が上手でねー。
初めてのお宅では、大抵人見知りをして私から離れない美姫が、数分で一緒に遊んでました。さすが子供同士だねー音符
ままごと遊びをしたり、スーパーボールすくいをしたり、シャボン玉をしたり、ボール投げをしたり・・・ホントに色んな遊びをして相手をしてくれました。
お陰で親同士ゆっくりお話が出来ましたわ~。

お昼寝をせずに遊び続けた美姫さん。
帰りは、寝るだろうな~。
でも、電車に乗ってしまえば、何とかなるでしょう。
と思ってたんだけど、友達に駅まで送って貰う車の中で、ZZZZZZZZZ
あらあら汗
仕方なく、美姫を抱っこして、切符を買い電車に乗りましたが生憎席は空いて無くて、石橋から十三まで立ってました。
行きは、美姫が起きてたにも関わらず、席を譲ってくれた家族が居たんだけど、帰りは誰も立とうとしてくれそうにない困った
ま、急行だったし、そんなに長時間じゃ無かったから良かったけどねー。
十三から塚口までは、座る事が出来ましたOK
駅から家までは、自転車なので、寝かせたままって訳にいかず、起きて貰い帰宅。
家に帰るなり、又寝てました(笑)

十三で乗り換えの際、ムチャクチャしんどくなった私。
立ちくらみは、以前からあったんだけど、それにプラス動悸みたいな。。。
美姫を落としたらあかん!って気力で神戸線のホームにたどり着いたけど。。。
十三~塚口間で座れたので、ちょっと回復したけどね。
健康診断で、貧血気味って言われてから「鉄」のサプリメントを飲んでるんだけど、あまり効果は無いのかな?

小さい子を連れて、電車で移動って大変だね。
普段、乗り慣れていないから余計にそう思うのかも。。。

そうそう!この友達んちの娘ちゃんが犬を飼いたいと言ってるらしい。
しかもパピヨンをね。
クリエイトさんにも見に行ったりしたらしい。。。
「知り合いで、パピヨン産まれない?」って聞かれたけど・・・パピ友さん達は、殆どが去勢・避妊手術をしてるのよねー落ち込み
ウチのサクラを「一度見せて貰いに行こうか?」って。
い、い、いや・・・見に来て貰うのは全然構わないけど、パピヨンのイメージ崩れるかもよ?(爆)
何せデカイし、子供を見るとワンワン、ギャンギャン吠えまくるからね~汗
一度オフ会に招待しようかな~。そしたら、お利口さんのパピちゃんを沢山見る事が出来るもんね~。

  at 12:00
コメント
1. Posted by ぶぶ&かれん   2007年08月01日 16:00
体調悪いの?大丈夫?
暑い中電車で移動ってのがよけいに体力消耗したのかもね。ちなみに高校生のころから割と酷い貧血のわたし・・・鉄のサプリも試したけどイマイチ効き目が感じられなかったよ。
お医者をやってる友達によると動物性のものから取った鉄じゃないとあまり効き目ないみたいよ。吸収率が違うらしいわ。サプリは動物性じゃないからやっぱり豚肉とかレバーとかから取った方がいいってさ~私は無理だわ(笑)
↑のサッシのカビの話、うちもマンションで結露が凄くてちょっと油断してたらカビてるよ。
カビ取り剤はやっぱり2パピが心配やから使ってないわ。高温のスチーム掃除機で綺麗さっぱりよ~100度位の蒸気なので殺菌も出来るしね。
2. Posted by まさみ   2007年08月01日 20:54
>ぶぶさん
ホント最近、暑さと貧血(気味)と歳のせいで、何となく身体がだるくてね~。
睡眠を取れば元気になるかと思って早く寝ても、その分早く目が覚めるし。。。
やっぱり、鉄分はサプリじゃダメなのね?
病院に行って薬を貰えば良いんだけど、貧血の薬って、便秘になるでしょ?
だから、出来るだけ飲みたくないのよね~。
サッシのカビは、やっぱりカビキラーは怖いよね~。
えっ!?高温のスチーム掃除機???
そんな武器持ってるの?良いな~。
一時、買おうか悩んだ時期も有ったけど、そんなに使うかな~と思ったりして、結局買わず終いだったわ。
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星