トップページ » 3日目

3日目

今日は、お掃除デーびっくり

少し前から、この連休の為に、大掃除大計画(大袈裟な)をしてまして。。。
普段出来ないところをメインに計画を立ててました。

流しの下とか食器棚の中とか色々有るんだけど、今日も何となく身体がだるいし、フラフラしてるので、取り敢えず今日は水回りだけ。

トイレ掃除を念入りにして、洗面所とお風呂掃除。
お風呂の小物を全部放り出して、壁も床もゴシゴシ!鏡の水垢取りもして、最後にカビ取り。(順番が逆かしら?笑)
最近の建材は、防カビとかで殆どカビの発生する事は無いんだけど、さすがに9年も経てば、隅っこの目地にカビみたいな黒い”テン”がっ!
カビキラーでやってみたけど、あんまり効果無しびっくり
随分前に買ったカビキラーだからかな?最近のは、泡が流れず壁でもしっかり引っ付いてくれるのよねー。
ま、あんまり目立たない場所なので、良いっか。
ビショビショになりながら、綺麗になりましたキラキラキラキラ

そうそう、カビと言えば・・・・
リビングの窓ガラスの目地(って言うの?ガラスを固定してるゴムの部分)に結露のせいで数カ所カビが有るの。
アレもカビキラーで綺麗にしたいんだけど、リビングのサッシってたまにサクラが舐めたりするのよねー。
それが心配で今まで放ったらかしになってたんだけど・・・後で綺麗に洗えば大丈夫かしら?

このブログを読まれた方で、経験の有る方は教えてください。
えっ!?みんなカビが生える前にちゃんと掃除してるって?
あっはは~!!それもそうかも。。。

  at 13:22
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星