トップページ » お久しぶり~

お久しぶり~

すっかりご無沙汰をしております。
元気にしてますよ~。

え~っと、ご無沙汰の間に色々と有りまして・・・

まずは、15日から17日にかけて、ぱぴ友さんと一緒にキャンプへ行ってきました。
今年は、9月中旬だと言うのに、ムシムシと暑く、ちょっと動くと汗だくでした。
おまけに晴れてたかと思うと急に雨が降り出したり、二日目には豪雨になったりと、生憎のお天気でしたが、それでも楽しんだメンバーでした。

で、キャンプから帰った日の夜にミキが熱を出して・・・でも18日はどうしても仕事に行かないと駄目だったので、無理やり保育園に預けて出勤。
しかし、やっぱり夕方には「お迎えコール」がアウト
ま、予想はしてたので、朝からマッハで仕事を片付けて一段落したとこだったので、お迎えに行って、そのまま病院へ。
病院へ行くまで、自転車の後ろで「しぇんしぇー(病院の先生)イヤ!行かない!!」ってずっと文句を言ってたミキでしたが、そんなの関係ねぇ~あかんべー
診察を受けて、薬を貰って帰宅。
熱は夜中まで続きましたが、朝には復活!さすが。。。
19日は、中学時代の友達とランチの約束をしてたので、どうなるかと思ったけど、無事に登園してくれましたまる

会社には、「子供の熱がまだ下がらなくて・・・」とお休みさせて貰って、友達とランチに行ってきました。
一人は、7月にも会った友達なんだけど、もう一人はかれこれ7~8年振り?
そして、その友達同士は、高校を卒業して以来だから何十年振りの再会だったのです。
3人とも子供が一人ずつ居てるので、話はもっぱら子供の事。
友達の所は、小学校4年生と2年生だから、中学受験をさせるかとか、塾に行かせるかとか・・・なんか話しを聞いてたら、早めに受験させて高校・大学までエスカレーター式の学校へ入れた方が良いのかなーとか思ってしまったわ。
まだ2歳なのにね(笑)

そして、20日は何事も無く、ミキは保育園へ、私は仕事へ。
夕方、旦那さんからメールで「仕事が早く終わったので、ミキのお迎え行こか?」って言うので、お願いして、私は直接家に帰ったら、ミキさんまたまた発熱風邪元気にはしてるんだけどねー。

今朝も37.9度。
相変わらず、元気にしてるんだけど、本人は「お休みする」って言うし(いつも言ってるんだけどね)
特に急ぎの仕事も無かったので、仕事をお休みして、一日一緒にゴロゴロしてました。

と言うことで、今週は2日しか仕事に行ってない私ですにっこり汗
この連休は、家の片付けをしないとねー。凄い事になってるわダメ
未だにキャンプ用品が転がってるし・・・テントやタープは、ベッドの下に片付けるから、一人では出来ないのね~。

明日は、甥っ子の運動会だけど、ミキさん大丈夫かな?


  at 00:00
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星