トップページ » 花火

花火

今日は、西宮浜で「マリンフェスタ」が開催されました。
去年、このイベントを知って、今年も最後の花火を見たさに熱が有るのに行って来ましたよ~。

ホントなら、昼頃から行って、フリマや出店を楽しみたかったんだけど、そこまでは元気が無く、朝はゆっくり寝て・・・と思ってたら、ミキさん7時前に起床太陽オイオイ平日は、起こすまで起きないくせに何で休みの日は早いの???
何とか寝さそうと思ったけど、「おきるのっ怒」って。
ハイハイ起きますよ。

お昼前に食材の買出しに出掛け、お昼ご飯を食べてからお昼ねでも・・・と思ったら、これまた買い物中にお昼寝を済ませたミキさん、寝させてくれる訳は、ございません。。。
それでもソファーでウトウトしてたら、そろそろ出発の時間落ち込み

途中で、母親を拾って、現地に到着~。
別に混み合うわけじゃ無いから、花火の時間に合わせていけば良いんだけど、駐車場が一杯になったら駄目なので、ちょっと早めにね。

フリマも早いお店は、後片付けに入っていて、残ってるお店も有りましたが、当然良い物は残ってません。
出店も近くのお肉屋さんが無料で焼肉を配ってたんだけど、それも終わってたし、但馬の漁協が出してたお店も終わってました。
ま、目的は花火だから良いんだけどね。

取り敢えず、場所取り~。
と言っても、何処でもどーぞ。って感じだけどねー。
まずは、腹ごしらえの為に、たこ焼きとフランクをゲット!
クルーザーを眺めながら、食べる食べる。。。

周りには、沢山のワンちゃんが犬
そんなワンちゃんたちをボーっと眺めてたら、1匹のパピちゃんを発見びっくり
あっ!パピちゃんだぁー!でも飼い主さんは知らないな~。当たり前です。(パピヨンを飼ってる人が全員知り合いな訳無い)
確か、白黒のパピちゃんで、「パピヨンの白って綺麗よな~」って思ってたら、フッと視界に別のパピヨンが目に入った。
「おっ!こっちにもパピちゃんだ」
「ん?1匹じゃないな」
「1.2.3・・・・えっ?4匹?」
「飼い主は?」
おおーっ!Tパパさんやん!
ジュニ君がサクラと同じく雷が苦手なので、来ないと思ってたんだけど、お出掛けの帰りにきたらしい。
さーて、初めての花火、大丈夫かしら。。。

9fc1d67a.jpg


f20d0f1c.jpg


前回より、ちょっとマシかしら?
旦那さんが撮ったんだけど、”花火を撮るモード”より”ペットを撮るモード”の方が綺麗に撮れる事を発見まる
確かに、ウニョウニョって言うミミズみたいなのが無いね。

花火は、約15分と短かったけど、目の前で見れて大満足OK
それに何と言っても、待ってる間が涼しくて気持ち良い笑顔
真夏の花火は、ムシムシと暑い上に、人ごみでごった返してるからねー。

花火が終わった後のジュニ君とリズムちゃん
0252ec36.jpg

予想外にリズムちゃんが凄く怖がっちゃってショック
可愛そうだったけど、花火は綺麗だったじょ~。

  at 12:53
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星