トップページ » 思いきったのに・・・

思いきったのに・・・

昨日は、カットして最初の出勤。
20センチ以上もバッサリ切ったんだから、そりゃー同僚の反応は凄いだろうな~と、ドキドキしながら出社しました。

がっ!!!!!
誰も何も言ってくれない落ち込み
私は、社員の人と始業時間が違うから、私が出社した時は、みんな既に仕事を始めてるのよね~。
「だから、気付かないのね」などと思いながら席に着き仕事を始めました。

でも、、、、、、
席の横を通り過ぎていく人、廊下ですれ違う人、仕事の事で話をする人も何も言ってくれない悲しい

「ひょっとして、この髪型おかしいのかな?」
同じ課の同僚がお休みしていたので、聞くことも出来ず、悶々としたまま定時になりました。

結局、月曜日は、唯一、保育園の先生が「あ、お母さん髪切りました?」って言ってくれただけ。。。
夕方、又会った先生に、会社で誰も何も言ってくれなかったのよーーー!って愚痴ってきました(笑)

で、今日、出社すると、早速、同じ課の同僚が「おおーーーー!散髪しましたね」
・・・・・・散髪って・・・って一瞬思ったけど、気付かれないより嬉しい音符
「はい!切りました笑顔」「かなりバッサリ行きましたね~」「でも、昨日は誰も何も言ってくれなかったんですよ~悲しい」と言うと「それは酷い」って。
続いて、昨日休んでいた人事の子が仕事の用でやってきて「あーーー!短くなってる~」って音符
「気付いてくれて嬉しいわ~!昨日は誰も・・・・」とこれまた愚痴りまくり(爆)

またまた別の人は、「カラーもしたんやねー」って。
気付いてたなら、何か言ってよ~!と心の中で叫んでましたよ。

もっと酷い人が・・・おもむろに寄ってきて「髪切った?よね?」だってよ~。私は「日曜日にねっ怒」って冗談ぽく。
「あっはは~!やっぱり?かなーと思ったけど、今日、後ろから見てはっきり分かったわ」だって。。。前からは分からんって事?ショック

ま、自分が思ってるほど、周りは自分の事を見てないのね~と改めて実感しました。。。

それはそうと、思い切ってバッサリ行った理由は・・・失恋・・・な訳が無く、鬱陶しいのと、毎日乾かすのに時間が掛かりすぎるから。
短くなって、シャンプーも少しで済むし、ドライヤーも美姫と同じ位の時間で乾いてしまうまる楽チ~ンジェットコースタ

しか~し!!その分、朝が大変びっくり
元々癖毛の私。短くすると髪の毛がそれぞれに自己主張をしよる怒
そりゃもう、朝一トイレに行って、壁に映った影を見ただけで、アチャーダメって感じです。
朝から、アイロンで必死で伸ばして、何とか外に出られる髪形になりましたが、こんな事毎朝やってられません!
手が掛からない様に短くしたのに、これじゃ意味無いわ~!
まして、大事な朝に時間を取られるなんて、あ・り・え・ん!

やっぱり、ストパーか縮毛矯正するしかないか・・・デジタルパーマとやらは、どうなんだろう???

  at 12:00
コメント
1. Posted by おちょまま   2007年11月14日 19:02
この間はありがとねーーー♪
お礼が遅くなってしまって。。。(滝汗)
おかげで気分スッキリだよ~
初日は保育園の先生しか言ってくれなかったの?そりゃヒドイ!!!
確かに朝のクソ忙しい時にセットに時間をとられるなんてありえん!!だよねっ
私、暇だけどヤダもん(それは問題かも・笑)
私もいつもより髪の毛短めに切ったんだよ。これが不評でねぇ。旦那からは「ムッシュかまやつ」って言われちゃったわよ(怒)
私、ありえんくらいストレートなの。足して2で割りたい。。。
風邪治ってよかったね~ 気になってたのよ。
パブロン顆粒は最高の効きなのね。今度熱でたら是非飲んでみるわ~
2. Posted by まさみ   2007年11月15日 13:15
>おちょままさん
お蘭ちゃん元気になったみたいね。
良かった、良かった。。。
そうなの。楽になる為に切ったのに、思いっきり手が掛かるのよね~。
久々に短くしたからそう思うのかもしれないけど、昔より癖が強くなってる気がするわ。
なので、やっぱり、縮毛矯正する事にしたの。
毎日時間をかけて、気に入ったスタイルに出来るわけでもなく、憂鬱に過ごすなんて嫌だもんね。
ストレートが羨ましい。。。無い物ねだりやね。
癖でもいい感じのウェーブとかだと良いけど、発芽米状態・・・しかも片方だけ(爆)だし、頭が2倍以上大きくなってるのよー!朝から水被りたい位よー。
ムッシュか・・・例えがSYOちゃんらしいわ(笑)
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星