トップページ » お出掛け

お出掛け

今日は、毎年恒例となった、年始の集まりが弟の家で有りました。
父親と会うのも久し振りで、会うたびにおじいちゃんになったなーって思うわ~。
そりゃそうよねー。もう71歳だもん。。。
私と姉の歳を聞いて、「へぇー!!」ってビックリしてたけど、パパちゃんもしっかり歳をとってるのよん(笑)

弟の家にはミキと同じ歳の子が居てるんだけど、やっぱり姉妹が居てると一緒に遊ぶって事が出来るのねー。
お隣のお友達が遊びに来てた事もあるけど、みんなでワイワイ遊んでるのに、ミキは・・・・・
7945fa01.jpg

一人でピアノを弾いたり・・・
0feb2d0a.jpg

おもちゃで遊んだり・・・
全く~!協調性が無いんだから!!
姉に言わせれば「2~3才の子は、そんなもんやってー。姉妹が居てたら別やけど」って。
そうなのかなー。。。
弟の家には、女の子らしいおもちゃが沢山あるから、珍しいのも有ったんだろうねー。

最近、ピアノに興味があるらしく、家でも「ピアノ弾いてるの」と言って、ピアノを弾く振りをしてます。
今日の集まりが決まってから、ピアノがあるから弾かせて貰おうね~ってずっと楽しみにしていたんです。
案の定、楽しかった様で、随分長い間座って弾いてました。
こう言う我が子の姿を見ると、親達は「あら、うちの子ってピアノに興味が有るの?習わせようかしら?」とか思うんでしょうね~。
実際、ウチの姉も義妹もそうでした。
写真のピアノも最初は、姉の子が習っていて、お祖父ちゃんに買ってもらったピアノなんだけど、引越してやめちゃって、そのうち弟の子が習うからって事で、姉の家から弟の家にやってきたピアノなんです。
で、弟の子も今は止めちゃって・・・・・・次はウチの家か?って?(笑)
でも、月謝って高いのねー。今は無理だわ。。。

  at 00:00
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星