トップページ » 雪だぁぁぁぁぁぁ!!

雪だぁぁぁぁぁぁ!!

昨日から「土曜日は平野部でも雪が積もるでしょう」って天気予報で言ってたので、朝起きて、ちょっと楽しみにカーテンを開けてみたら・・・積もってない落ち込み
ちぇっ!やっぱり積もらないのかー。

で、洗濯をすませて掃除の途中にフッと外を見ると、雪だ!しかも吹雪いてるし。
思わず「すんごい雪が降ってるー!」と表の部屋で遊んでた旦那と美姫を呼びました。
902d45cf.jpg

写真に撮ってみたけど、分かりにくい悲しい

それが暫くすると
29a88d66.jpg

屋根や車が白くなって来ました。
その後も降り続き、道路も真っ白に雪

美姫は、雪だるまを作る~!と大張り切り。
そう言う楽しみが有る時は、よく言う事を聞きます(笑)
ご飯も沢山食べて、お片づけもちゃんとしてくれます。

午後から1時間ほど、旦那が仕事の用で出掛けたので、その間に雪だるまを作りに出ました。
さっむぅ~雪
積もった雪を見るのは初めての美姫だから、雪だるまを作れって言ってもどうして良いのやら分からないので、見本を見せてやらないといけない困った
このくそ寒い中、冷たい雪を丸めるわけ?私が?はぁ困った困った困った
気合いを入れて、雪をかき集めて、こうやって作るのよ~ひぇぇぇぇ~!つめたーーーーい!!
手袋をしても濡れたら一緒だろうと思って、素手ですよ~。
美姫も頑張って雪を集めて
3b4f8c70.jpg

6bfddfe7.jpg

0f186f41.jpg

何とか雪だるま?らしき物が出来上がりました。

さーさー!出来たから、家に入ろうよ~!と言っても「まだー!」と言って、雪をドンドン集めて、雪の山を作ってました。
やっぱり子供は元気だね~。

11日に万博公園で雪祭りが有るので、連れて行ってやろうと思っていたけど、これで行かなくて済んだわ~(笑)

明日は、パピ友さんが遊びに来るんだけど、道は大丈夫かな~。。。

  at 12:00
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星