トップページ » 宴会

宴会

今日は、我が家にパピ友さんが遊びに来てくれました。
名目は一応「新年会」と言う事で・・・まー、そんなの何でも良いんですけどね(笑)
沢山のパピ友さんをお招き出来れば良かったんだけど、なにぶん狭い家ですので・・・今回は、とんとこファミリーとぶぶさんファミリーとパルママさんをお誘いし、ミキも含めて8人・8パピの集まりです。

殆どの買い物は、昨日済ませていたので、お刺身とデザートだけ旦那に買出しに行って貰いました。
朝は、まだ昨日の雪が残ってたり、道が凍ってそうだったので、買い物は昼からにして、その前に大掃除~!!
リビングのソファを和室へ移動して、リビングにテーブルをセッティング。
布団乾燥機にかけてフカフカになった座布団を並べて、お箸やお皿の用意もバッチリOK
私、こうやって準備をしてる時が楽しいの音符おかしい?(笑)
やっぱり定期的にお客さんに来てもらわないとダメだねー。
掃除する気合が違うわ~。。。

さーて、いよいよ到着で~す。
ウチはマンションなので、ちょっと散歩に連れて出るって事が出来ないから、パピちゃん達には申し訳ないのよね~。

お料理を並べて、宴の始まり~。。。
今日は、私も遠慮なく飲めますジョッキ
ワイワイ食べるわ、飲むわ、喋るわ。ホントに楽しい時間でした。
お料理もみんな喜んで貰えてホントに良かったです。
最後には、残ったお寿司を無理やり持って帰って貰いました笑顔汗

やっぱり家での宴会は良いですね~。
時間を気にしなくて良いし、パピ達もフリーに出来るしねー。
こりゃー、病み付きになりそうだわ。

  at 00:00
コメント
1. Posted by ぶぶ&かれん   2008年02月12日 13:51
ども~ご馳走様でしたm(__)m
お料理最高!雰囲気最高!めっちゃ楽しい宴会だったわ~ワインも3杯飲んだしね♪
家で集まるのっていいね~(って来られる方は大変でしょうけど^_^;)またやってねーーー
でもってまた誘ってねーーー!
準備が好きなの???私は苦手よ(笑)ちなみに後片付けも苦手。じゃーー何が出来るねんって感じやけど^_^;ハッハッハ
お寿司、帰ってから夜食にダンナと半分づつ頂いたわよ。美味しかったわ♪アリガト!
2. Posted by おちょまま   2008年02月12日 17:47
ええなええなぁ~~~~~~~私も行きたかったよ。出掛けれるようになったらまた企画して~。
準備するほうは大変だけど、お家だとパピたちもゆっくり出来るからいいよね~人間も少々飲みすぎて壊れてもOKかしらん(笑)
先日はお祝いコメ、ありがとーでした。
入院中も色々と励ましてくれてありがとっ 旦那は随分と良くなったよ。この調子でいって早く社会復帰してほしいわ。。。(そろそろ私がヤバくなってきた・笑)
3. Posted by パルママ   2008年02月12日 23:02
日曜日はご馳走さまでした~♪
お料理は美味しいしトークは楽しいし美姫ちゃんとも遊べたし(笑)お酒が飲めないのが残念だけど・・・練習しようかな(笑)ホント楽しかったです
エッ!準備が好き??私も同じく↓苦手かもo(〃'▽'〃)oあははっ♪
お寿司昨日お昼に美味しく頂きました(^^)アリガト♪(*'-^)-☆パチン
エヘへ・・・またよろしくね~~♪
4. Posted by TONKO MAMA   2008年02月13日 02:20
(〃⌒ー⌒)/どもっ♪、日曜は、ご馳走様でしたぁ~~~♪
やっぱ、『さくら亭』が日本一!いや世界一!マダたらんかな?(笑)
もういっちょ、宇宙一!のお店やわ。
至れり尽くせりに甘えてしもて、何もせんと帰ってしもたけど、後片付けも大変でしたやろ?
家具の移動とか、重かったんじゃないの?
家に帰ってから、思たりして、気がつくのが遅過ぎたわ。ホンマにお世話様でした。
お寿司は、帰って即行に旦那と頂きましたよ。
またの営業日をお待ちしております。_(^^;)ゞ
5. Posted by レオママ   2008年02月13日 12:07
いいなぁ、私も行きたかったわ
私も家にお友達が集まるのって好きなタイプです
サクラパパさんと違ってお料理は上手くないんだけどね(^^ゞ
先日はお祝コメントありがとうございました
リュウちゃん、よく頑張ってくれました
6. Posted by こまつママ   2008年02月13日 22:28
おお~お家で宴会♪
いいですなぁ~料理上手なパパさん、羨ましい~~☆
そうそう・・お客様が来ると家がキレイになりますよね!(笑)
今日はまた冷え込みましたね~。
先日の雪は結構積もったみたいで・・美姫ちゃん、念願の雪だるま作れて良かったね~^^
でも氷混じりの雪は冷たかったでしょうね。(^^;
↓の家族写真。毎年続けるのって素敵~♪
我が家の写真も使っていただけて光栄です~☆
7. Posted by まさみ   2008年02月15日 11:07
どちら様もコメント有難うございます。
お越し頂いたパピ友さんには、喜んでいただけて本当に良かったです。
実を言うと、あの肉詰めは、私的には{ダメ}だったんです。また、挑戦するぞ~!!
今回お越しいただけなかったパピ友さんも、是非遊びに来てくださいね。
但し、突然来たらダメです。とんでもなく散らかってるので・・・(笑)
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星