トップページ » 黄金週間

黄金週間

29日からGWです。

が、旦那は暦通りの休みだから、GWって実感はないです。

保育園もやってるので、美姫さんは保育園へ。

前半は、私一人での~んびりと過ごしています。

と言っても、平日に休みって滅多にないので、何かと用が有るんだけどねー。

昨日は、プリンターの調子が悪かったので、ギリギリ保証期間中に修理に来て貰ったり、ベビーラックを処分しようと思うので、大型ゴミの申し込みをしたり、銀行へ行く用が有ったりと、バタバタしておりました。

で、夕方から、美姫を耳鼻科へ。
風邪の後、鼻水鼻づまりが長引いているので行ってきました。

案の定、診察台では大泣き&大暴れです。
菌の検査をする為、綿棒を鼻に入れた時に、粘膜を傷つけたのか、鼻血が出てねー。

既に大泣き中の美姫は、鼻血が口に回って、鼻と口から血がぁぁぁぁショック
私は、あら血が出たのね。位に思ってたのに、何故か病院中大騒ぎになってねー。
気が付いたら、受付の係りの人までが診察室に来て、美姫を押さえたり血を拭いたり・・・・・その様子を見てる方が不安になるっちゅーねん!
結局は、単なる鼻血だったんだけど、何事?って感じだったわ。


先生は、美姫が診察台に座るだけで大泣きするもんだから「何かイヤな経験したのかな~」って。
いやいや、今日だけでなく、大概ここでイヤな思いしてると思うんですけどぉ?
ま、確かに怖がりって言うのもあるんだけどね。

診察室を出てから「もう病院来るのイヤやろ?ちゃんと薬飲まなあかんねんで」と言うと、いつも以上に怖い思いをした美姫は、素直に「はい」って言ってました(笑)

夜はちょっと嫌がったけど、飲んでくれました拍手
でも、今朝は「イヤ」だってアウト
「保育園で飲む」って言うから、朝の分もお願いしようと思って2回分持っていったら、1回分しか預かれないって言われて、先生に「頑張って飲んでみよっか?」って言われると、その場で朝の分を飲んでくれました。ナンデヤネン

昨夜は、ジュースに混ぜて誤魔化して、それでも随分時間をかけて飲んでたのに、何で保育園ではそんなに素直に、しかもストレートで飲めるわけ???わからんわ落ち込み


今日は、午前中に衣替えをして、午後からはのんびりしようかなーと思ってます。
何となく風邪っぽくて、珍しく早めから風邪薬&栄養ドリンクを飲んでおります。
明後日からキャンプだからねー。
何としてでも治さないと!!

風邪気味の時は寝るに限る!って事で、お昼寝しま~す。(風邪と関係ないやろって?笑


  at 12:29
コメント
1. Posted by miho   2008年05月02日 07:26
黄金週間だよね~~~それも今日で終わりだけど・・・笑
私の休み中は、保育園の登園ものんびり時間だから・・・まだ翔ちん寝てるわ・・爆
それにしても、美姫ちゃんホンマ病院嫌いなのね(^_^;)
鼻血って・・・・余計病院嫌いに拍車がかかりそうな・・・・保育園飲み薬預けられるんだね~~~うちは医者の処方&診断の用紙がないとダメなのよ・・・
まっ朝晩だけだから助かってるけど・・・
保育園では飲めちゃってるんだね~~~♪
やっぱりお薬しっかり飲まないとね(*^^)v
これ読んでたら、うちの翔ちんは1本線が切れてるのかと思うわ(爆)
お鼻吸われる時もだけど、何故か今日は『ぞうさんの日よ~~(耳鼻科のマーク)』って言うと嬉しそうに行くからね
お薬はかなり大好きやし・・・・(-_-;)
美姫ちゃん頑張って治してね♪お大事にね
2. Posted by まさみ   2008年05月06日 18:33
>mihoさん
とうとうGWも終わりだわ~。
ま、今回はキャンプに行ったりして、楽しめたから良いけどね。
あら、仕事お休みで登園する時って「仕事は休み」って言ってるの?ウチは、別にダメとは言われないだろうけど、仕事が休みでも「これから出勤です」みたいな顔して送っていくのよ~(笑)
何とかお薬週間も終わって、鼻水も透明になってきたわー。
いやー、やっぱり病院や薬が大嫌いって大変だよ~。
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星