トップページ » カミナリだぁぁぁぁ!

カミナリだぁぁぁぁ!

昨夜の雷は凄かったですね~。

昨夜は、旦那さんの帰りが遅く、先にベッドに入っていたら、リビングでサクラが「ワフッ!!」吠えるでもなく・・・。

表の部屋から、「サクラーっ!!何ゆーてんの!?」と私。

暫くしたら、ゴロゴロゴロゴロ・・・・雷です。

と同時に、チャッチャッチャッチャ(サクラの足音)とサクラが凄い形相で、ベッドの部屋に駆け込んできました走るダッシュ

普段なら、ベッドの上に上がると怒るんだけど、雷の時は特別です。

「大丈夫よ~」と声をかけながら、ナデナデするんだけど、どうも落ち着かないみたいで、ベッドの上をウロウロ、挙げ句にTVを置いているラックの後ろに入り込んで・・・・ちょっとぉぉぉ!そこはホコリだらけなんですけど。。。

「出てきなさい」って言っても出てこないし。。。

暫く、放っていたら、コソコソと出てきたので確保!

寝室から退場させました。

戸を閉めて、寝ようと思ったけど・・・やっぱり気になって寝れないし。

今日は、東京へ出張なので、早く寝たかったんだけど仕方ない。

旦那が帰ってくる2時頃まで、リビングでサクラと一緒に待ってました。

先日に引き続き、またまた当たりましたよ!
5783ebfd.jpg

ビッグマックセットです拍手
今週末は、マックランチに決定びっくり

  at 20:55
コメント
1. Posted by Rion   2008年05月15日 23:56
サクラちゃんも大変でしたねぇ。
みるちゃも同じ症状でしたよ。
実家の時は風呂場で震えてたけどうちの風呂場じゃダメらしく(TT)
そんなみるちゃと私をみて私が怒ってると勘違いして私から逃げるとのちゃ…でクタクタでした。
これから梅雨になったり台風来たり…でワンたちには厳しい季節ですよねえ。
2. Posted by ぶぶ&かれん   2008年05月16日 00:26
雷???そんなのなったっけ?
うちの辺りでは鳴らなかったと思うわ。
その時間ならまだ起きてたし、鳴ったらかすかな音でもかれんさんがビクビクブルブルハァハァと忙しくなるからね(笑)
サクラちゃんも雷怖いねんね~
うちのかれんさんももう大変よーテレビの後ろとかに入り込むの同じ!同じ!絶対に無理っていうような隙間に入ろうと必死の形相でカリカリしてるわ。怒っても宥めてもどうにもならないしね・・・
3. Posted by まさみ   2008年05月16日 12:47
>Rionさん
みるちゃくんも雷苦手ですよねー。
家の中に居てるんだから大丈夫なのにねー。分からないのねー。
ハァハァ言いながら、ウロウロしてたわ。
こっちもいい加減眠たいから、大丈夫よーって言いながらウトウトしたら、襟巻きの様に首の上に乗ってくるし・・・何か良い方法はないかしらねー。
4. Posted by まさみ   2008年05月16日 12:53
>ぶぶさん
あら?気づかなかった?この辺だけだったのかな?
何時ごろだったかな~。12時過ぎ位だったかな~。
すぐ近くって訳じゃないんだけど、結構長い間ゴロゴロ言ってたわー。
大丈夫よ~って言ってもダメだしね。布団を山状にして、入っときって言ってもジッとしてないし。。。
抱っこするのが一番良いのかな~。でも、デカイし(爆)
5. Posted by ビーンママ   2008年05月18日 16:53
あの日の雷はすごかったですね。
12時ごろから4時ごろまでゴロゴロしてたんじゃないかしら。
ビーンもハァハァいいながらウロウロして大変でした。
ちぃは元気に出発しました。
お気にかけてもらってありがとうございます。
またオフに誘ってくださいね。
6. Posted by まさみ   2008年05月19日 10:26
>ビーンママさん
ビーン君も雷苦手でしたよね。
どうやっても落ち着かないみたいで、あればっかりは、どうしようもないですよね。
小さい頃は、あんなんじゃなかったのにな~。
ちぃちゃん、行っちゃいましたね。
でも、最近は国際電話も安くなってるみたいだし、ネットでも電話出来るんでしょ?
声が聞けるだけでも大分違いますよね。
3年間思いっきり楽しんでくれると良いですね。
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星