トップページ » 平日のIKEA

平日のIKEA

昨日、姉に用が有って電話したら「明日休みやでぇ~」って。

そう!前に「IKEAに行くなら平日に限る!」って言ってたのよねー。

私も今は、仕事が無くて暇だし~。

「じゃー、休むわ」ってメールオイオイ・・・

いつも旦那が会社まで車に乗って行ってるので、今日は会社まで送って行って、その後、ミキを保育園に送り届けて、会社にお休みの電話「母親が腰痛で病院に連れて行きますので休みます~」きゃはは~大嘘つき!!

そうこうしてたら、姉からメール「おじいちゃん(父親)も一緒に良い?」って。

おじいちゃんと一緒にIKEA・・・・・ま、ダメって決まりもないし良いんじゃない?笑

約束の時間よりちょっと早めにお迎えに行ったら、おじいちゃんが嬉しそうに車に近づいてきましたよ。

「暇やから、遊びに連れて行ってーって頼んでん音符」とお出掛けが嬉しそう。子供か!

10時半頃IKEAに到着。さすがに休日程の人出ではないけど、結構混んでました。平日なのにね。

取り敢えず、2Fのショールームをぐるりと回ってから、ちょっと早めのランチ料理

さすがにおじいちゃん好みのメニューは無かったけど、小食なのでサラダやらパンやら食べてました。アルコールも忘れず、白ワインをグラスに並並と入れて、恥ずかしかったわ~汗

私たちが食べ終わる頃は、レストランの入り口には、入店待ちの行列がっ!平日でこれじゃー、休日はなかなか食べられないだろうなー。

ランチの後は、1Fへ降りて、ゆっくりと回りました。前回は、ミキの「お家に帰ろう」コールで素通りだったからね。

欲しい食器がいくつか有ったけど、ウチの食器棚は満員状態で、入りそうに無いのでパス。

姉は、食卓を照らす照明が欲しくて、色々見てたんだけど、天井に釘が打てるのか分からなくて、確認してから出直すことにして、結局、観葉植物と一輪挿しをゲット。

私が買ったのは、コレ
b9d75744.jpg

ミルクミキサー(こんな名前だったかしら?)
これで、アワアワクリーミーなミルクを入れてコーヒーーを飲むんだ~音符
帰って旦那に見せたら・・・「ふーーーん」と反応薄っ悲しい
いいもんね~。

  at 00:00
コメント
1. Posted by Rion   2008年05月28日 23:44
お父様かわいいわ~(笑)
このミルクあわ立てるやつ安くってびっくりでした!
ワタシのやつ、ネスプレッソマークが入ってるだけで高いのがむかつく~!!
先にこれを見つけてたら絶対こっち買ったのに!と先日IKEAで暴れてました(笑)
2. Posted by まさみ   2008年05月29日 10:19
>Rionさん
平日でもかなりの人ですよねー。ビックリしたわ。
へへっ!この泡だて器、値段見て躊躇無く手に取りましたよ(笑)
特に欲しいっ!って物でもなかったんだけど、この金額ならと思ってね。
電池の方が高いかも。。。
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星