トップページ » 決めました

決めました

昨日、幼稚園の申し込みに行って来ました。
色々悩んだけど、やっぱり行く事にしました。
送迎バスがマンションの前まで来るのも魅力でね~。
いくら近いって言っても、自転車で送り迎えだと雨の日は大変なんです。
これで、来年4月からの問題はクリアしましたまる

今日は父の日。
去年までは、父親は京都に居たので、わざわざ行くことも無かったけど、今年からは近くにいてるので、知らん顔出来ず、顔を見せに行って来ました。

プレゼントは、座椅子です。
大きい座椅子だと邪魔になるだろうから、小さめで、ごろ寝にも使える座椅子です。

父親にプレゼントを届けた後は、旦那の実家へ車
義父は、他界して居ないけど、甘いものが好きだったので、ワッフルをお供えしてきました。
このワッフル、お義母さんも大好きだしね。

そして、我が家にも「父」がいます。
旦那に「刺身と肉とどっちが良い?」って聞くと「ん~~~、ニク!」
と言う事で、ちょっと良いお肉を2人前(ミキは食べないからね)買って帰って、久し振りに家で焼肉をしました。

炭火での味を知ってるから、あんまりホットプレートで焼肉をする事は無いんだけどね~。
しかし、そこは旦那!
絶妙なタイミングでお肉を私のお皿に入れてくれて、ムチャクチャ美味しく頂けました。(どっちが主役やぁー!笑)

ミキはお肉を食べないから、焼きそばでもって思ってたんだけど、「お肉食べてみる?」って聞くと「1つだけ」と言うので、小さく切ってお皿に入れてやると、パクパクっと食べてしまい「もひとつ!」だって。美味しいのは分かるのねー。

「とーちゃんが焼くから美味しいねんで」と教えておきました(笑)

そうそう、休みの日って、ご飯の前にお風呂に入る事が多くて、今日もご飯の前に入ったんだけど、その時に「ご飯の時、乾杯する時に『とーちゃんありがとう』って言おうね」って作戦を練ってたら、お風呂を出て、旦那に体を拭いて貰ってる時に「乾杯のとき、ありがとってゆーねん」っていきなりバラシテルし(爆)

それでも、本番の乾杯のときに「とーちゃんありがとう」って言うと、嬉しそうにしてました。
本人曰く「ビール3杯飲んでたら、泣いてたかも」やって。

22b36237.jpg

ちょっと良いお肉
美味しかったぁぁぁぁ

  at 12:00
コメント
1. Posted by パルママ   2008年06月17日 00:44
遂に幼稚園決めたのね{音符}
美姫ちゃんが行きたいって言ってるからそうだろうなぁ~~って思ってた。
バスで送迎してくれると助かるよね{OK}
オッ!!んまそうなお肉だね~~(@?¬?@)ジュルリ♪
o(〃'▽'〃)oあははっ♪美姫ちゃんバラシチャッタンダ
子供にはナイショはきかないよね{ダメ}
でもパパさん喜んでくれて良かったね{拍手}
2. Posted by レオママ   2008年06月17日 11:52
幼稚園、決めたんですね
マンションの前まで送迎バスが来てくれるんですね
ウチも今は家の前で乗り降りさせてもらってるんですけどホントいいですよ~
ウチは反対で幼稚園になったら自分で送迎しなくちゃいけないんです
自転車だと5分かかるかどうか?ってくらい近いですけど雨の日は大変ですよね
父の日、ウチも焼肉だったけどスーパーで買ったパックのお肉でこんなに豪華じゃなかったです
美姫ちゃんもおいしい物がわかってきたかな?
まさみさんは旦那様を大事にされてて良い奥さんだわぁ~
最後になりましたがダンナ様にお見舞いありがとうございました
お礼に伺うのが遅くなってスミマセン
もうほとんど治ってるんですけど傷口が完全にふさがるまでは濡らさないようにって言われてるのでお風呂のときに困るだけであとは普通にしています
それと私の免許の件も・・・
ご心配いただきありがとうございました
3. Posted by まさみ   2008年06月17日 13:01
>パルママさん
ん~、やっぱり本人が行きたいって思ってる所の方が良いかな~ってね。
それでなくても人見知りをする子だから、環境の変わる事がとっても心配。
一人、今の保育園で仲の良い子が同じ幼稚園に行くので、「○○ちゃんと一緒にあのバスに乗って行こうね」って今から、洗脳(?)してます(笑)
お肉、美味しかったよ~。特に奥のお肉がね。
歳と共に涙もろくなってる旦那です(笑)
4. Posted by まさみ   2008年06月17日 13:10
>レオママさん
やっぱり、送迎バスは良いですよね。
あら、レオママさんは自分で送迎しないといけなくなるんですか。楽な方に慣れちゃったら辛いですねー。
自転車で雨の日は大変ですよ~。自分は合羽着て、ミキにはベビーカーの雨カバーを被せて行ってます。ミキは濡れる事ないけど、私はベチョベチョですよ~(涙)
ま、送迎バスになっても、私は自転車通勤だから、雨の日は濡れる事には変わりないんだけどね(爆)
えっ!?私が旦那を大事にしてるって???
とんでもない!特別な日だけですよ(笑)
ご主人、早く傷口がふさがると良いね。お大事に。
5. Posted by ぶぶ&かれん   2008年06月17日 13:19
こんちわ~
幼稚園決めたのね。
まぁやっぱり本人が気に入ってるところに行かせるのが一番だと思うわよ。送迎バスの件もね、友達なんて自転車で20分もかかるとこに送って行ってて幼稚園選び失敗したわっ!って今後悔してるよ。
楽しんで行ってくれるといいね~
私は幼稚園から大学までぜ~んぶ母親の決めたとこに行ったけどね(笑)うちの親はとっても怖い、いや、厳しい!
反対に父は私には激甘の人だよ(笑)
父の日のお肉美味しかったのね~
食べられないから分からないけどダンナがこの写真見たら『美味しそう~~!』って喰い付きそう(爆)でもあの人は”父”ではないのでこんな上等なお肉は食べさせないわ(?m?*)
6. Posted by まさみ   2008年06月17日 16:52
>ぶぶさん
うん!決めたわよ。頑張って働かないとね{力こぶ}
げげっ!自転車で20分って結構しんどいよね。雨の日は大変だしね。
ほほー、ぶぶさんのお母さんは、教育熱心なのね。
ぶぶさんが怖がるんだから、とんでもなく恐ろしいお母さんなのかしら?笑
そっかー、ご主人お肉が好きだったわね。
この写真、印刷して、食卓にどうぞ。笑
7. Posted by チェリーママ   2008年06月17日 18:53
そっかぁ~幼稚園なのね。
我が家も娘は幼稚園で息子は保育園。
どっちもいいところもあればんっ?ってところもあって一長一短よね。
父の日は…豪勢なお肉だわん♪
我が家も父の日はお昼に焼き肉ランチだったよ~。
やっぱり男の人はまだまだお肉~なのよね。
それにしてもパパさんのビール飲んでなく姿…見たかったなぁ~(^w^) ぶぶぶ・・・
8. Posted by まさみ   2008年06月18日 22:13
>チェリーママさん
そう、早いもんでもう幼稚園なのよ~。
5歳まで見てくれる保育園なら、悩む事も無かったんだけどねー。
お肉、スーパーのお肉なんだけど、その中でもちょっと良いお肉を買いました。
美味しかったです。
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星