トップページ » とうとう言われました

とうとう言われました

先週の土曜日、サクラをトリミングに連れて行きました。

今回はいつものお風呂ではなく、前から連れて行こうと思っていた”ペットサロンハマダ”さんです。

ここは、麻酔無しで歯石取りをしてくれるとの事で、最近口臭が気になってきたし歯磨きもさせてくれないので、歯石取りもお願いしました。

結果、歯槽膿漏で下の前歯がグラグラ状態らしいショックこうなったら、いっその事抜けてしまった方が、菌が溜まらなくて良いとも言われました。

元々犬は食事をするのに前歯を使う事が無いので、無くても大丈夫らしい。。。でも、前歯が無いって・・・なーんか不細工だよね~。

犬歯の歯茎もかなり腫れているので、マッサージをしてあげてくださいって。
多少は良くなりますが、治る事は無いらしいですショック

手作りの柔らかいご飯ばかりを食べさせていたのが原因かも???
いや、いや、手作りご飯は、身体にとっては良いんですよ。
ただ、歯磨きをはじめ、堅いガムやひっぱりっこ遊びなんかで、歯のケアを怠った飼い主が悪いんです落ち込みゴメンネ汗
頑張ってマッサージ続けようね。

それから、「ちょっと肥りすぎですね
とうとう言われましたよ汗
一年かけて500グラム痩せましょうって。
たった500グラムだけど、私にしたら4~5?だよねー。私には出来ないかも落ち込み
でも、頑張らないとね力こぶ

で、で、今朝、出掛け際にサクラに「行ってきます」を言いに行った時、おでこに直径1センチ程の傷を発見びっくり
引っ掻いた様で、かさぶたになってる所もある。
d70c1821.jpg

病院へ連れて行くべきか?
お腹を壊した時は、取り敢えず人間のビオフェルミンを与えて様子を見るみたいな感じで、人間の軟膏で対処出来ないのかな~。
他にはカイカイは無いみたいなので、暫く様子を見ようかと思ってるんだけど、何か塗った方が良いかな~。
同じような経験をされた方、おられましたらご意見よろしくです。

  at 00:00
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星