トップページ » お盆休み

お盆休み

皆さん、お盆休み、いかがお過ごしでしょうか?

11.12日は、美姫には保育園に行って貰い、一人での~んびり。
あ、12日は、姉が愚痴りに来てました(笑)

昨日13日は、父親と一緒に弟の家に遊びに行ってきました。
お盆だし、ネットで渋滞予想を見ても13日がピークみたいなので、お昼頃お邪魔する約束をしたけど、ちょっと早めに出発しようと8時半頃父親を迎えに行き、名神を使っていざ宇治へ!

案の定、茨城から渋滞している様子。ヨシヨシ・・・
渋滞は嫌いだけど、覚悟して来てるから、イライラしませんよ。因みに私が運転していきました。

豊中を過ぎ、吹田を過ぎ・・・そろそろ止まるかな~?と思いつつ走っていると、あれあれ???
京滋バイパスの案内が出てきたぞ??渋滞は??
大山崎の手前位で「3キロ先から25キロ渋滞中」との案内が。
あら、ラッキーな事に、渋滞の手前で分岐。
京滋バイパスが混む事って滅多に無いし・・・と言う事は渋滞無し?
ま、嬉しい事だけど、絶対渋滞するだろうと覚悟して来たのに、なんかちょっと拍子抜け???
現地に着いたのは9時半!!
こんな時間から、お邪魔したら、迷惑極まりないダメ
近所で時間をつぶす事にしたんだけど、お店すら開いてないよ~(笑)
なんで宇治まで来て、オープン前から並ばなあかんの?と思いつつ、へんぴなスーパーの入り口に並んで、オープンと同時に入店。
100均へ行ったり、食料品売り場へ行ったりして、時間をつぶしました。

弟の家には、小四・5歳・3歳の姉妹がいてるんだけど、相変わらず豪快な姉妹で兎に角賑やかクラッカー音量鐘
最初は、人見知りをしておとなしくしていた美姫もすぐに馴染んで、4人で暴れ倒してました走るダッシュロケットジェットコースタ
ご飯もみんなに釣られて沢山食べてたし、子供同士で遊んでくれるし、やっぱり姉妹が居てるって良い事ね。と改めて感じました。
お陰で帰りの車では、爆睡の美姫でした。


そして今日は、旦那さんはお仕事だったので、美姫と二人。
大きな温泉に行こうかと思ってたんだけど、自転車で行かないとダメなので暑いしヤメ!
電車に乗って、祖母ちゃんとこへ行ってきました。
ウチの家から最寄りの駅まで、大人の足で徒歩約8分。
以前、美姫は駅まで歩けなかったので、この暑い中「抱っこ」って言われたらイヤなので、ベビーカーを持っていったんだけど、駅まで歩けましたよ~拍手
結局、祖母ちゃんちまで全部歩いてくれたので、駅での階段や歩道橋では、ベビーカーを担いで上り下り汗大変でした。。。
遠回りがイヤで、何げに渡った歩道橋でしたが、よく考えたら、美姫にとっては”初歩道橋”楽しかったようです。

長いと思ったお盆休みも後3日で終わり。早いな~。。。
サクラと全然遊んでないや~。
明日は、旦那の実家へ行かないとダメだしな~。
土日で何処か連れて行こうかな~。でも、暑いしな~。

  at 21:00
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星