トップページ » ちょっとショックな事

ちょっとショックな事

昨日書きました、サクラの身に起きたちょっとショックな事。


それは



134c77a2.jpg


分かりますぅ?

尻尾が短いと思いませ~ん?

何も言ってないんですよ~。

ただ、「ヒゲは切らないで」って。それだけ。

なのに、何故?

常連さんだから、サービス?

そんなサービス要らんわっ!!

今までこんな事無かったのに。。。

恐らく、いや!絶対伸びるだろうから、まだ良い様なもんの、パピヨンの尻尾って耳毛に次いでチャームポイントだと思うんだけど・・・その尻尾を無断でカットするなんて怒

次回からちゃんと言わないとダメねー。

この調子だと、耳毛もカットされかねないわ汗

  at 18:36
コメント
1. Posted by おちょまま   2008年09月26日 02:16
うわっ!ホンマやーーー短くなってるーーー コレ、カットされてるよね。
そういや私も聞かれたんで「どこも切らないで」って頼んだけど、出来上がりは肛門全開にお尻周りカットされてた事あったよ。
サービスなのか、それにしてもね~
パピヨンは長い毛が自慢なのに。ましてやサクラちゃんみたいにキレイな毛は余計なのに。
トリマーさんならわかってるようなもんだと思うんだけど。。。
今度パピヨンの美しさをこんこんと教えてあげて!(笑)
2. Posted by Rion   2008年09月26日 07:37
ホンマや、短くなってるーーーー!!
ワタシならその場で文句or電話で文句、または次回にチクリですわー。
うちもみるちゃの尻尾とスカートを切られたことがあって、仕事から帰ってきた私が激怒して次行った時に母が娘に殺されます・・・って言ったら切られなかったわ。
でも切りたがる人っていて数年経って新しい子が「抜け毛が多かったので処理しました」って言われて何も思わずつれて帰ったら尻尾もスカートも半分以下の量になってたことが。ブラシで切られてたんです。
これはね元に戻るのについ最近までかかりました。
常連でもビシッと言ったほうがいいですよ。
ワタシはもう信用してなくてシャンプーは自分でしてまぁす(笑
3. Posted by ぶぶ&かれん   2008年09月26日 08:31
ヒィーーーーー(@_@)
ほんとだ~短くなってる!信じられないわ。
勝手に切るなんてっ!文句言った??
軍団引き連れて文句言いに行ってあげようか!?私の得意分野よ(爆)
もったいないわ~サクラちゃんは毛がフッサフサで綺麗から短くされて余計にショックでしょうね・・・
わたし今連れて行ってるとこであーだこーだと注文つけてるからうるさいお客だと思われてるわきっと(笑)
だってシャンプーは持ち込んでるしスリッカーは使わないでとか色々ね。
4. Posted by まさみ   2008年09月26日 21:18
>おちょままさん
でしょ?でしょ?切られてるよねー!
ホントにビックリよ。
お尻周りのカットは、セットに含まれてる所が多いね。
まぁーサクラの場合は、また伸びるだろうから良いけど、これが歳いってからだったら、ブチギレだろうね。
サクラに「あんたも黙って切られてたらあかんやん!」って言ってみたところで、「はぁ?」みたいな顔してるし(爆)
次から気をつけるわ。
5. Posted by まさみ   2008年09月26日 21:26
>Rionさん
いや~、迎えに行った時は、ケージからだっこされて出てきて、そのまま抱っこして車に乗せて帰ったもんだから、夜、旦那に言われるまで全然気づかなかったの。
まさかそんな事になってるなんて思わないしね。
カットの好きなトリマーさんって居てるよね。
サクラの尻尾を染めて貰ってる美容院の店長さんは、犬の事をよく分かっていて、以前サマーカットをお願いした時は、説得するのに大変だったわよ(笑)
「パピヨンをサマーカットに!?」ってね。
何とか耳毛を残すって事で納得して貰って・・・って、どっちが飼い主?って感じだけど(笑)
そんな親身になってくれるトリマーさんも居てるんだけどね。
6. Posted by まさみ   2008年09月26日 21:32
>ぶぶさん
あっはは~!ぶぶさんなら、行ってるやろねー(笑)
サクラの場合は、又伸びるだろうから、まっ良いっかぁ~。って感じ。
なので、「ちょっとショックな事」。
これまで結構注文つけてきたのよ。
ヒゲは切らないで。
リボンは付けないで。
お腹の毛は剃らないで。
乾燥機は止めて。
ってね。
乾燥機??って思った?
そう、最初は無かったんだけど、少し前から乾燥機を導入してね。
あれで乾かされると、ゴワゴワしてねー。
次の回から止めて貰ったの。
まだ、通うんかい!って思うけど、安いのよね~。
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星