トップページ » クリスマス

クリスマス

今日は、クリスマスイヴですね。

我が家のサンタさんは、22日の夜に来ました。

昨日の朝目を覚ました美姫の枕元には、ご希望の品がプレゼント

昨日は、一日中昼寝もせずに遊んでましたよ。

a6eda67c.jpg

熱唱しとります(笑)


そして、昨日は、美姫と一緒にクッキーを焼きました。

前に会社の友達に手作りのクッキーを貰ってから、美姫も「作りた~い」って言ってたので、上手く焼けたら保育園のお友達に持って行ってあげようと思ってね。
9d39d966.jpg

どうでしょう?
いや~、お菓子作りって性格出ますね笑顔汗
大雑把も良いとこです。アッハハハ~!笑うしかありませんよ。。。
量だけは大量に出来たので、保育園に持って行きましたよ。
ラッピングで誤魔化してね。
みんな喜んでくれたみたいで良かったです。
美姫は、サンタさんの様に一日中クッキーの入った袋を持ってたそうです。
で、お友達に「帰る時にあげるわね」って。偉そうに。


先日、ちょこっと寄ったケーキ屋さんで、お手頃価格でお手頃な大きさのケーキが売ってたんで、今日、旦那に買いに行って貰ったら、売り切れでした。
食べれないとなると、余計に食べたくなる私。。。やっぱり予約しておけば良かったな~。

私は肉担当!
仕事帰りにケンタを買って帰ろうと寄ってみると、「ご予約分しかご用意できません。ご予約分でキャンセルが出たら、お売りできます」だと。
そんな買えるかどうか分からないのを待ってられっか!!もういらん!!
スーパーでニワトリの入ったオードブルを買って帰りましたわ。

オードブルとケーキだけじゃー、ちょっと物足りないので、マンション下のスーパーでピザでも買おうかと行ってみると、ナント特上のお寿司の盛り合わせが半額になってるではありませんか!
もう、ピザなんてそっちのけでお寿司を買って帰りました。

結局ケーキは形だけ
2c2b7611.jpg


  at 21:41
コメント
1. Posted by ぶぶ&かれん   2008年12月24日 23:06
こんばんわ~
昨日はお役に立てなくてごめんね。
でもちゃんと美味しそうにできてるやん^^
ケンタッキーってそんなに売れてるんやね~うちは今日はごたごたしてたので簡単な鶏料理とシチューだけだよ~
あっ一応合間を縫ってケーキも作ったけどね。疲れたわ…
疲れと体調不良で食べる気がしないわ(苦笑)
2. Posted by Rion   2008年12月25日 07:53
メリークリスマス♪
美姫ちゃん、素敵なプレゼントがサンタさんから届いたんですね~。
美姫ちゃんの歌声聞いてみたいな~。
まさみさんもこれで歌っちゃう(笑)??
ケンタッキー、クリスマスはすごい人ですよね。
うちの駅前の大丸には「ミュンヘン」のから揚げが売りに来てて飛ぶように売れてましたよ~。
でも私、チキンよりお寿司半額のほうがうれしいな~。
3. Posted by パルママ   2008年12月25日 23:41
メリークリスマス~♪
美姫ちゃんサンタさんからの素敵な{プレゼント}が届いたのね
おぉ~~マイクもって歌っとりますねェ~♪
エッ!ケーキも売り切れケンタも予約のみなの(@@)
家はクリスマスのイベント無しです
お魚焼いて食べたし
でもお寿司の半額はイイナァ~~即買いだわ(笑)
クッキーおいしそうに焼けてるじゃないですか(^^)
美姫ちゃんお友達に{プレゼント}したのね~お友達喜んだでしょうね{笑顔}
4. Posted by こまつママ   2008年12月26日 23:09
こんばんは~^^
美姫ちゃんも素敵な贈り物をサンタさんから貰ってゴキゲンですね~♪
一緒にクッキーも手作り~~女の子ってそういうの嬉しいんですよね~。(^w^)
例のお金、かな~り遅くなってしまってスイマセンでした。(^^;
今回オフ会でお会いできず残念でしたが、また来年遊んでくださいね~。
5. Posted by まさみ   2008年12月27日 18:34
>ぶぶさん
体調の方はどう?
何とかクッキーらしき物(笑)が出来上がりました。
一応、保育園のみんなも「美味しかった~!」って言ってくれたので、良かったわ~。
ぶぶさんみたいに、ささっとケーキが作れたら良いんだけどね。
6. Posted by まさみ   2008年12月27日 18:44
>Rionさん
ワインは無事飲めましたか?(笑)
美姫は毎日保育園から帰ったらすぐピアノの前に座って弾いてますよ{音符}
私に弾いてって言うんだけど・・・私弾けないんですよね~{汗}あっはは~。
ケンタッキーはホントに強気だわ!!
それなら、クリスマス前から「予約分しか販売しません!」ってCMでもして欲しいわ!
おおー!ミュンヘンの唐揚げ~、食べたいな~。
7. Posted by まさみ   2008年12月27日 18:47
>パルママさん
そうなんですよ~!
ケーキはどこも売り切れだし、残ってるのはクリスマス仕様で高いしね。
今までは、美姫も小さかったし適当だったけど、来年からは、予約しておかないとねー。
クッキーは、お友達も喜んでくれて、良かったです。
美姫は「また作る!」って張り切ってるし。。。
8. Posted by まさみ   2008年12月27日 18:54
>こまつママさん
サンタさんの存在も分かってきて、今年はリクエストの手紙まで書いてましたよ。
取り敢えず信じてる間は、親の方も必死で、夜中にプレゼントの包装をしたり、当日まで隠したり、頑張りましたよ(笑)
お菓子作り、そろそろ一緒に出来るかなーと思ってやってみました。
型抜きだけだけど、上手に出来ました{拍手}
今年も残すところ後わずかですよね。
今日、大掃除第一弾を頑張りました{力こぶ}
来年もヨロシクね。
9. Posted by レオママ   2008年12月28日 07:28
美姫ちゃんもサンタさん信じてるんですね~{笑顔}
ワタ坊も一応信じてるみたいなのでこっそり買って来て
当日の朝渡したわ
クッキーもおいしそうに焼けましたね
来年はケーキも作ってみたら?
今年久しぶりに作ったけどワタ坊もめちゃ喜んでくれたし
材料費1,500円くらいで出来ましたよ
今年も残りわずかですね
大掃除、中途半端になってるんだけど
「もう適当でいいか・・・」ってなってます(^_^;)
今年はなかなかお会いできなくて残念でした
来年はもっとお会いできるといいな・・・
来年もよろしくお願いします
良いお年をお迎えください
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星