トップページ » 仕事を増やすなよー

仕事を増やすなよー

私と美姫は今日からお休み、旦那は明日から(多分)。

明日来客が有る事もあって、大掃除第一弾を頑張りました。

朝から洗濯機フル稼働!

まずは、ベランダの掃除をして、洗濯物を干して、カーテン洗って、トイレの掃除と網戸の掃除。

あら、書き出してみればこんなもんなのね。

でも、ちかれましたぁぁぁぁ落ち込みだって、この合間を縫って美姫の相手もしないとけないでしょ?そっちの方が疲れたかも(笑)

そうそう!皆さん網戸の掃除ってどうしてます?

この間テレビでやってた方法をやってみたんです。新聞紙を網戸に貼り付けて掃除機で吸うの。

半信半疑だったんだけど、見事にホコリが取れましたよ~!雑巾で拭き上げれば完璧なんだけど、そこまで気力が無くて・・・旦那の分として置いておく事にしました。



で、で、タイトルの「仕事を増やすなよー」ですが。。。

昨夜、テレビを見てたんです、Mステ。そう!上地君が出てたから真剣にねラブ

したら、美姫さんカーテンの中に入って何やらゴソゴソ。

ま、大人しくしてくれてるので、放って置いたんです。

無事上地君の出番が終わって、お風呂にはいるよ~と美姫と一緒に入ってたら、旦那が「えらい事になってるでぇ~」と。

何事かと聞いてみると、美姫さんカーテンの中でお絵描きをしてたそうな・・・しかもフローリングに怒る

「美姫ちゃんはそんな悪戯しないよね~」と聞いてみると、浴槽でご機嫌で遊んでた美姫の顔が一転!マジな顔になって「書いた」って。

フツフツと来る怒りをグッと堪えて、コンコンといけない事だと言い聞かせました。そして、「もうしない」と約束もしました。

お風呂から出て、現場を見てみると、見事に緑のクレヨンでお絵描きの跡がショック

どうやったら取れるんだろう?と思いながら、もう夜も遅いので、そのままにして寝る事にしました。ちょっとイヤな予感はしたんですけどねー。

で、今日です。

朝起きてカーテンを開けると、ゲッ!やっぱり!!

レースのカーテンにも見事なアートがっっっっっショック

ネットで、落書きの落とし方を調べてみたんだけど、家具や床への対象法ばっかりで、布への対処法を見付けられず・・・・

取り敢えずフローリングから。家に有った掃除用洗剤を振り掛けて、雑巾で拭いてみると、意外にもすんなりと消えました拍手良かったぁ~!

じゃー、カーテンも洗濯すれば落ちるかも。とかすかな期待をして洗濯機に託しました。

がっ!私の期待は裏切られ、落書きは落ちてませんでした落ち込み

仕方ない、クリーニングだ!

近所の大型クリーニング店へ行って、聞いてみたら「工場へ聞いてみないと分からない」との事。しかも「料金もカーテンは高いですよー。これはサイズも大きいし、プラス染み抜きとなると3~4千円しますよ?」といかにも買い替えた方が安いよ~と言いたげ。

そこで私は「そのカーテンは、オーダーなんで、それ位で出来るのなら、お願いしますよ!」と言うと、ハッとした顔で慌てて工場へ電話をしてました。でも工場は話し中。

待ってる間に、お願い出来るとしたら年内に仕上がるか聞いてみたら「無理です」と即答!カーテン無しで年を越すのも嫌だし、お願いするとしても出直さないとダメみたいなので、出来るかどうか確認出来たら連絡をして貰う様にお願いしてお店を出ました。

で、もう一軒、最近出来たお店に行ってみると、快く引き受けてくれたんです。料金も1250円とお安い。

ただ、このお店は、染み抜き料金とか無くて、工場に出す時に「染み抜き」とメモをつけるらしい。

なので、やってみないと取れるとどうか分からないって。

ま、3~4千円出して、取れなかったら腹立つけど、この程度なら諦めもつくしね。

分かりやすい料金設定も気に入ったわ~!

出来上がりは30日と年越しにも間に合うOK

さーて、落ちてくれるでしょうかね~。

年末の忙しい時に、ホント仕事を増やしてくれましたわ。。。


夕方、最初に行ったお店から電話があって、「実際にどの程度か見てみないと分からないので、やってみないと分からないってことです。料金もお見積もりをさせて欲しいとの事です。」だって。
「はいはい分かりましたぁ」と軽く流して電話を切りました。

  at 00:00
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星