トップページ » 節分

節分

今日は節分。

毎年、親戚のお家で巻きずしを作って、貰ってきて丸かぶりをするんだけど、今年は、平日で叔母も仕事が終わってから作ると言うので、時間が合わず。。。

なので、今年は、手巻き寿司にしました。

ad7262ce.jpg


でも、やっぱり丸かぶりはしておかないとね~。
と言う事で・・・
e027c316.jpg

丸かぶり用は、美姫に作ってもらいました。

以前、パピ友さんから頂いた、のり巻きを作るおもちゃでね。

小さくて食べやすかったわ~。

美姫も東北東を向いて、黙って食べてましたよ。

その後、豆まきもしました。相変わらず、外には一粒ずつで、家の中は袋のまま(笑)

なんとも情緒の無い節分だけど・・・ま、形だけね。

  at 20:28
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星