トップページ » 春はどこ?

春はどこ?

暖かくなったと思ったら、また寒くなったりと身体がついていきませんわ~。

それでも何とか家族全員元気に暮らしております。

父親の引っ越しが有ったりバタバタした2月でしたが、もう今週で2月も終わりですね。

そんな忙しい中、ちょこちょことお出掛けはしております。

11日には岡本梅林へ梅を見に行ってきました。

梅を見にわざわざ出掛けたのは初めてかも。。。

近くに駐車場が無くて、めちゃくちゃ凄い坂道に路駐して行ったので、車が心配で・・・駐禁より、車が動いてそうで(笑)早々に引き上げてきました。

ちょっと早かったけど、色んな梅が有って綺麗でしたヨ。

サクラと梅を撮った写真が凄く可愛く撮れていたのに、何処でどうなったのか、データが壊れているらしく、アップ出来ないのです。

その写真以外は、ちゃんと取り込めてるのに・・・カメラのデータは消しちゃったし泣く

28日か1日に伊丹の緑ヶ丘公園の野点へ行ってみようかな~。

誰か一緒に行きませんか?



そして14日は、パピ友さんを誘ってアランズカフェさんへ。

ここへ行った目的は、ランチ以外にコレ↓↓↓


お友達のパピちゃんが可愛く収まってたのでサクラも~!って思ったけど・・・やっぱりデカイ!!

なーんか可愛くないな。ボソッ

そんなサクラだけど、ちょっと気になる事が・・・

皆さんご存知の通り、我が家はメタボファミリー(美姫除く)

それぞれ、気持ちだけはダイエットしてるんです。

サクラも出来るだけおやつは与えない様にして、10月のワクチンの際には4.9キロと僅かながらダイエットに成功!と喜んでいたんです。

昨日何げに体重を量ってみると、4.4キロびっくりはてな

サクラは一人で体重計に乗らないので、抱っこして量って、人間の体重を引くんですが、4.4キロっておかしくない?減り過ぎよね?

って事で、今度は私が抱っこして量ってみると、4.2キロ!!

ウチの体重計って200グラム単位なので、正確に分からないけど、多分4.3キロ位。

4.9キロから半年もしないウチに4.3キロって・・・単なるダイエットなら嬉しいけど、何処か悪いんじゃ?ってちょっと心配になってます。

サクラも4月で6歳。中年だもんね。

一度、病院へ行ってみようかな~。。。



アランズさんでランチの後、お天気も良いので防災公園まで足を伸ばしました。

久しぶりにサクラのダッシュが見れましたよ~。写真は有りません!と言うか早過ぎて撮れません(とんとこカメラマンに期待しましょう)

お外大好きな美姫も楽しんでいました


公園で充分遊んだ後、おちょままさんを送りついでに、アランズさんの近所にあるキャラジャで閉店セールをしてると言うので行って来ました。

旦那のロンTと私のGパンをゲット!当然、裾直しが必要なので、レジでお願いすると「お引き取りは明日以降になります」だってーーーー!!

マジっすか????わざわざ尼崎から取りに来いと??

すると店長が出てきて、尼崎のお店に送りますので、そちらへ引取に行ってくださいって♪

了解!了解!尼崎のお店は、ウチの家の近所なんですOK

で、無事、引取に行って来ました。Gパン半額は嬉しいよね。

  at 08:59
コメント
1. Posted by TONKO MAMA   2009年02月23日 23:15
おやおや、サクラちゃんも体重が減ってるの?
ジュニアと同様?な~んて事は無いと思うけど、検査しておくのもいいかも。
(≧≦) ゴメンヨー、あの日はサクラちゃんの走りに気がつかへんかったの。そのかわり、美姫ちゃんはバッチリ撮らせてもらったから、データー渡すね。
Gパン、送ってもらえたのねん。
裾直し後、取りに行かれへんと止めたのよ、行けば良かったわ。(w_-; ウゥ・・
伊丹の梅は、我が家は日曜を予定してるよ。[岩蔭|]^⌒)bうふっ
2. Posted by まさみ   2009年02月25日 21:45
>トンママさん
そうなのよぅ。
ダイエットの効果なら良いんだけどねー。
取り敢えず、今のところ体重減だけなので、暫く様子をみようかと思ってます。
あの日は、珍しくピアノちゃんが爆走してたもんねー。
良いよ、良いよ、おちょままさんが撮ってくれてて送ってくれたの♪
久しぶりにサクラのダッシュを見れたわ。
伊丹は日曜日ね?了解!
よく考えたら、土曜日は旦那が仕事なので、ウチも行くとしたら日曜なの。
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星