トップページ » うどんツアー

うどんツアー

近くて遠かった四国。
高速が1000円になった事で、かなり安くで行けるそうなので行って来ました。

集合場所の「淡路島南PA」に向けてGO車
まずは、明石海峡大橋を渡ります。
510754c6.jpg


パピ友さんと合流してから、どのお店に行くか相談して、「宮武うどん」に決定!
ナビを設定して、出発!

大鳴門橋を渡って四国へ突入です。
29132cea.jpg

1時間程走って、迷うことなくお店の駐車場に到着。

100M先に有るお店へ様子を見に行ってみると・・・
27910f20.jpg

ナント、本日終了の看板がっ!!
営業終了時間は「麺が無くなり次第」となってたけど、早過ぎ~!さすが人気名店だ。。。と思いつつ、駐車場で待ってるメンバーに伝えて、お店を変更しようかと思っていたら、「混みすぎると近所迷惑になるので、終了の看板を出してるだけですよ。並んでたら食べられますよ」と、地元の人だか常連さんだか知りませんが、駐車場に居た人が教えてくれました。

あら、そうなの?と慌ててお店に戻り並ぶ事に。。。
7a457678.jpg

お店の裏手に回ると、10名程の人が並んでました。
みんな「ホントに食べられるの?」などと話してますが、ま、取り敢えず並んでみましょう。
待つ事、15分程で店内へ入れて貰え、カウンターに置いてある紙に名前と注文を書いて席で待ちます。あ、その前に好きなトッピングをお皿に取ってね。と言っても、もう殆ど残ってませんでしたので、ゲソをチョイス。

暫く待ってると名前が呼ばれて、無事手元にうどんがきました。
88cd3a0a.jpg

麺は、とってもコシが有って・・・いや有り過ぎ?笑
味は・・・普通のうどんでした(爆)
男性陣にパピ達を外でみてて貰って、まずは女性陣が先に食べて男性陣に交代。
バタバタと急いで食べたので、何処へ入ったのか???笑
今度はゆっくり味わって食べてみたいな。。。
ま、人気名店で1時間並ぶ覚悟で来たので、15分程で有り付けたのは、ラッキーだったのかな?

その後、パピ達も待ってばかりじゃ可哀想なので、近くにある「まんのう公園」へ



色んなお花が綺麗に咲いて居て素敵な公園でした。
お天気が良すぎて暑い位・・・高台から園内を見渡し、何処へ行く?と相談。
行き先を決めてから移動。効率よくと言うか無駄な体力は使いたくないメンバーなのでした。

公園の駐車場で解散して、瀬戸大橋を渡り岡山経由で帰ってきました。
本日3つ目の大橋「瀬戸大橋」です。
bb56e5e1.jpg

帰りは私が運転したので、旦那に撮って貰ったんだけど、車が写りすぎ!!

お土産を買う為に瀬戸大橋の途中にあるSAに立ち寄りました。
偶然にもさっきバイバイした連君達に会いました。
ad6310a0.jpg

これまた、階段が写りすぎですね~笑
美姫は、撮す間際にどっか行っちゃうし。。。

この後、お土産を買いに行ったら、かれんちゃん達に会いました。
みんな考える事は同じなのね。

帰りの高速は、やはり渋滞車車
でも、先週の事が有るので、高速を下りずそのまま進む事にしました。
まずは、渋滞に突入する前に三木SAで夕食休憩をとってGO!
渋滞と言っても流れていたので、さほど時間も掛からず帰宅出来ました。

本日の走行距離400キロ超!
これだけ高速を走ると、燃費の悪い我が家のガイちゃんも、12km/L いきましたよ拍手
いつもこれくらい伸びてくれると良いんだけどね。。。

  at 00:00
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星