トップページ » 淡路島

淡路島

今週も明石大橋を渡って遊びに行ってきました。よく遊ぶよね~。。。

途中でお弁当を調達して集合時間に少々遅れましたが無事『国営明石海峡公園』に到着~。

早速中へ入って、いつもなら芝生広場でお弁当を食べるんだけど、今日は反対側へ。

こちらの広場でもステージが設営されて、ハンドベルや南京玉すだれ(な~ぜ~?)などやってて、それを見ながら(?)昼食タイム料理

広場に有った巨大な木靴
e9e7cab9.jpg

こう言うのが有ると必ず中へ入りたくなるワタシ音符

腹ごしらえが済んだ後は、園内散策です。
fa8d54a8.jpg

見事なお花の絨毯・・・のはずだけど・・・全然分かんね~!済みませんね~下手くそで(^_^;)
e0641714.jpg

今回もココで集合写真。やっぱり目立ってましたねー。
d3326d1d.jpg

今日も犠牲になった倫ちゃん(笑)
美姫に連れ回されてました。ゴメンネすいません

民族衣装が着れるイベントをやっていたので行ったのですが、肝心の美姫が「いや!」ってダメ
折角一緒に着ようと思ったのにな~。残念

550b1ac9.jpg

51c6fa80.jpg

園内をグルッと一周した頃、丁度おやつの時間って事で『カフェテリア 風の詩』へ移動。

ココの駐車場で偶然にも桃ママさんに会いました。ビックリ!!
これからお茶って事だったので、ご一緒して頂きました。

ダックスのももちゃんとも初めまして~でした。とっても大人しくて、可愛いももちゃん。。。
だけどももちゃん「お年寄り好き」って事で、懐かれると嬉しいやら悲しいやら・・・皆さん複雑な心境でした(笑)
eb5d40f4.jpg

ココのチーズケーキが美味しそうって事で来たんだけど、数が足りなくて足らずはフルーツタルトになりました。
ココのチーズケーキが食べたい!!と言ってたOママさんが風邪の為欠席風邪
なので気分だけでもと、チーズケーキの写メを送ってあげました。なんて優しいんだろうラブ(えっ!?単に嫌がらせって?アッハハハ~)
この後、花さじきへ行くって事でしたが我が家は一足お先に帰る事にして、さよならしました。

そのまま帰るには、まだ少し早かったので、ちょっと欲しい物も有ったし、ハイウェイオアシスへ寄り道
01c72893.jpg

私が欲しかったのはコレ↓↓

d179583b.jpg

先週、淡路を通過した時に買いたかったんだけど、時間が無くて買えなかったの。
後日、エビフライの時に少しだけフライにして頂きました。美味しかったです。
もう一つ欲しかったのは、ビン入りの淡路牛乳。
でも、小さなパックの牛乳しか無かったのでパス!

ハイウェイオアシスを後にして明石大橋を渡り阪神高速へ車ダッシュ
やっぱり今日も渋滞です。
元々渋滞が大嫌いな私。
中でも阪神高速の渋滞は、大大大嫌い!!
須磨で下りて下道で帰る事に。
ワンコのオフ会で通い慣れた道。すっかり慣れっこで下道でも平気ですOK

須磨で下りて下道を走っていると、ナビには沢山の旗。この旗は、場所を登録した所に立てられるんですが登録場所の殆どがドッグカフェ犬(笑)
帰ってからご飯作るのも面倒なので・・・
65f2b536.jpg

ぱんでぶーびーさんで夕食を食べて帰りました。
夕食タイムには、まだ15分程有ったので、待たして貰ってね~。
ココの夕食は、初めて。
美味しいし、ボリューム満点で、お腹一杯になりました。

本日もお付き合い頂いたパピ友さん、ありがとうございました。
今週も楽しい時間が過ごせました。


お疲れのサクラさん
340738fc.jpg

2日間殆どこの状態でした(爆)
先週12日で6歳になったサクラ。
人間の歳にしたら40歳だって。すっかり中年だね(私もね)。
アラフォーのサクラをこれからもヨロシクね。

  at 00:00
コメント
1. Posted by こまつママ   2009年04月23日 22:28
2週連続で橋渡って来たんですねー♪
高速1000円大活躍ですね。ふふふ(^w^)
チューリップ、まだ見頃みたいで良かったですね。
美姫ちゃんもピースでのモデルさんぶりも可愛いわ♪
タマネギ・・車の中ニオイ充満しませんでしたか?(笑)
サクラちゃん、お誕生日でしたねーおめでとうございます♪
そっかーもう6歳か~早いものですね。
初めて出会った頃はまだ5ヶ月くらいだったっけ。。アラフォーか~~笑
2. Posted by まさみ   2009年04月23日 23:10
>こまつママさん
そうなんですぅ~。またまた明石大橋渡っちゃいました。
因みに来週末もキャンプで淡路島へ行きま~す。
こまつママさんももし良かったら、来てくださいね。
詳細は例の掲示板に書いてありますので。。。
初日に宴会をします。
美姫のモデルは、我が儘でね~。
機嫌が良ければ、自分から撮って~!って言うんだけど、気が向かなかったら逃げまくりよ~。
ホント子供って自分勝手よね(笑)
ずっと淡路の玉ねぎが食べたくてね~。
ま、期待した程の味では無かったけど。納得しました。
後は、あの大きなビンに入った牛乳をゲットするだけだ!
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星