トップページ » 2009年 春キャンプ

2009年 春キャンプ

2日から4日にかけて恒例のキャンプに行ってきました。

今回は、淡路島のウエルネスパーク五色です。

3日とも雨も降らず、気温も丁度良い感じで、快適に過ごす事が出来ました。

今回の参加メンバーは、お泊まり組がトントコ家、陸&海君家、我が家。パルママさん、おちょままさんは1泊で参加です。

2日目までカメラを出す事もなく・・・あっははは~
大した写真も無いんだけど、ちょこっとだけアップしますね。

まずは、カートに入ったサクラ。
680f44c9.jpg

小さい頃からキャリーに絶対入らなかったから、カートを買っても入らなかったら困るのでずっと買えずに居たんです。
そしたら丁度、パピ友さんが新しいカートに買え変えて古いカートが要らないって言うので、譲って貰ったんです。
キャンプの日に初めて乗せてみたんだけど・・・最初は、縁に足を掛けてカートの中に入ろうとしなかったので、無理矢理後ろ足を入れたら、暫くは前足を縁にかけてクンクン言ってたけど、放って置いたら諦めて中で丸くなって寝てました拍手

初日の夕食は、焼肉とチャンチャン焼き。(写真は有りませ~ん!笑)
日帰り参加のパピ友さん(ぶぶさん家、桃ママさん家)も駆けつけてくれてワイワイと盛り上がりました。
ココで少し訂正を・・・
以前のブログで、桃ママさんちの”ももちゃん”がお年寄り好きって書きましたが、本当は人間大好きなんだそうです。
特にお年寄りを癒す事が好きだけど、若い綺麗なお姉さんも大好きなんだって。ヨロシクね。


そして二日目。
c603ce21.jpg

朝食の後、釣りに行きました。
朝食後って・・・って感じでしょ?笑
やっぱり釣りは朝早くに行かないとね~。ハハハ~。
勿論、釣果はナ~シ!
1時間程釣りをして、餌を撒いて帰ってきました(爆)

昼食後、美姫は陸海パパさんに沢山遊んで貰ってご機嫌音符ご機嫌音符
b4a464de.jpg

09ebc285.jpg

すっかり陸海パパさんに懐いちゃって・・・親は楽でしたがパパさん疲れちゃったかな?お世話になりましたm(_ _)m

二日目のメニュー
朝:ホットサンド
昼:焼きそば定食
夜:煮込みハンバーグ、ピザもんじゃ

これまた写真は無し(爆)
この日は、レオママさん家が日帰りで遊びに来てくれました。


おもしろ写真

28d2868f.jpg

タイトル:4パピ詰め合わせ お疲れの4パピちゃん達。パズルの様にカートに入って寝てました。
誰が誰か分かるかな?笑
567e087b.jpg

タイトル:幸せ親子 二日目の昼間、気持ちよさそうにお昼寝してました。ジュニ君目を開けちゃった汗


8e50c470.jpg

集合写真です。今回も帰る時になって、日帰りメンバーと集合写真を撮ってない事に気付きましたショック

チェックアウト後、そのまま帰るには早いので、ONOKOROランドへ行きました。
3c861ed6.jpg

こんな感じでゾロゾロ歩いてたら、やっぱり目立ってましたね。

お腹が空いてきたけど、園内のレストランは凄い混んでいたので、前に行った園芸教室のカフェへ移動する事にしました。

ちょっと遅めのランチを食べた後、ハイウエイオアシスへ立ち寄りました。



ここでも美姫は陸海パパさんに遊んで貰ってました。

天飛君とも仲良く手を繋いで遊んでました。

オアシスから見える高速&明石大橋では既に渋滞が始まっており、今からココを通って帰るのかと重うと気が重くなりますね~。

遅くなると少しでも渋滞が緩和されるかな~と思いましたがドンドン酷くなって行ってる様な気が・・・。

6時頃解散していよいよ渋滞に突入です。

橋の上はボチボチ流れていたけど、トンネルに入って完全に止まってしまいました。

ココでちょっとしたロスタイム・・・渋滞で混んでいるのは、一番左車線(第二神明方面)なんです。
第二神明から阪神高速に掛けて渋滞してるのが分かってたので、この道を避けて、北神戸線~山手線で長田へ出て下道で帰るはずなのに、何故か左車線で渋滞に巻き込まれてる私達。

暫くこの状況に気付かず、トントコ家の車が真ん中の車線を追い抜いていって、フッと気が付いた私電球

慌てて車線変更をして空いている真ん中の車線を行きました。

こちらの車線は全然混んでなくてスイスイです車ダッシュ

長田で高速を下りてからも殆ど渋滞もなく、家に辿り着けましたOK


最初にも書きましたが今回は本当に気候も良くお天気にも恵まれて、快適に過ごす事が出来ました。
アウトドア用品も少しずつ増えていき、ますます・・・止められまへんな~笑

今回お付き合い頂きましたパピ友の皆さん、ありがとうございました。
お陰様で楽しいキャンプになりました。
いつもいつも同じ様なメニューで申し訳なく思ってます。色々勉強してレパートリーを広げたいと思いま~す。

  at 13:23
コメント
1. Posted by TONKO MAMA   2009年05月09日 01:25
キャンプお疲れ様、そして、お世話になりました。
帰り、あの渋滞の中にいたのね。(笑)
ウチも長田経由で帰るつもりで、珍しく旦那が車線が違う事を認識してたから、「布施畑」方面の標識をチェックしてたのよ。
でも、後はスイスイでお互い良かったね。
翌日に急遽リフォームが決まって、連休明けからスタートで、バタバタでキャンプのアップは手付かず。
でも、思った以上に仕上げてくれてて、ジイジも喜んでます。ありがとね。(^人^)感謝♪
2. Posted by まさみ   2009年05月11日 20:44
>トンママさん
そうなのよぅ。何故か渋滞の列に並んでた我が家でした。
トントコの車が追い抜いていって、ん?って思ってね~(笑)
リフォームも順調の様で良かったです。
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星