トップページ » インフル休暇2日目

インフル休暇2日目

昨日一日・・・いや、半日でイライラモード全開の私でした。

家庭保育しているお母さんを尊敬します汗わたしにはむりだ。

今日は、兎に角疲れさせて、お昼寝をさせようと外へ連れ出す作戦。

ホントは、家で大人しくしてないとダメなんだろうけど、お互いストレスが溜まりそうで・・・人混みじゃ無かったら良いだろうと。

昨日も近所の公園へ行ったんだけど、休日並みの人出で、30分程自転車の練習をして帰ってきたんです。

それに路面が土だと漕ぎにくい事が発覚!確かにそうよね電球

で、今日は、車に自転車を積み込んで、交通公園へ行って来ました。



ココだと路面はアスファルトだから漕ぎやすいし、車が来る心配もないしね。

信号(点いてなかったけど)を渡ったり、踏切を渡ったり、ちょっとだけ交通ルールも勉強出来たよ。

1時間程遊んで、ちょっと体力も消耗したところで帰宅して、お昼ご飯を食べてお昼寝ZZZ・・・・・

・・・・の、計算だったのに、帰りの車の中で寝ちゃいました(爆)しかも到着寸前に撃沈ZZZ

すぐに起こすと機嫌も悪いし、目が覚めたらもう寝ないだろうな~と思って、そのまま30分程寝かせて、私はテレビで時間潰し。

その後、家に帰って焼きそばを食べて、午後の遊びに入りました(爆)

パズルに始まり、幼児雑誌のシール貼りや間違いさがし、ボール投げ、おやつを食べて、今はぬいぐるみを寝かせて遊んでます。
3679bf9c.jpg

この遊び、よくするんですけど、何故かいつもぬいぐるみ達はうつぶせ寝なのよねー。
美姫は、うつぶせ寝なんてした事無いのに・・・何故だろう?

はぁー、後3日有るぞ困った身体保つかしら???

頑張ろーっと力こぶ

  at 17:51
コメント
1. Posted by パルママ   2009年05月19日 21:30
うわ~~縫いぐるみ全部うつ伏せだね~(笑)
もしかして保育園のベビー組がうつ伏せねだったの見たのかな?
大変だけど後3日頑張ってね~
↓のマスク小さめ想像しちゃったよ(^^)
ホント無いより有った方が良いものね
パパさん電車通勤大変だけどマスク&手洗い&うがい励行って今日もテレビで言ってたよ
私も手洗い&うがい励行してます
早くインフル収まって欲しいねっ。
2. Posted by まさみ   2009年05月20日 09:00
>パルママさん
でしょ?
いつもこんな感じにぬいぐるみを並べて、トントンして寝かせ着けてるんですよ~(笑)
「何?おしっこ?背中痒いの?」って、先生になった気分なんでしょうねー。
聞いてたら笑っちゃいますよ~。
3. Posted by こまつママ   2009年05月21日 15:48
インフル騒動で保育園お休みで大変ですねー。
子供たちもですけど、親もたまんないよねーサクラちゃんもかな?(^^;
私も今週はお休みになっちゃったんですけど、家の2パピは勝手にお昼寝してくれるのでラクです。
私の方がお篭り生活に飽きちゃってます。。
来週からは保育園も始まるといいですね。
お祝いコメントありがとうございました。
マイペースですが、これからもどうぞヨロシクです~。
4. Posted by まさみ   2009年05月22日 08:19
>こまつママさん
ホント、大変ですよ~。
一人で守をするのも今日で終わりだぁぁぁ!
昨日、保育園のお友達が遊びに来たんだけど、サクラはワンワン吠えまくりでした{困った}
これじゃ、お友達に来て貰う事も出来ないわ。
あら、お仕事も休みになっちゃったんですか?
あはは~!こまつぐちゃん達はマイペースなんですね(笑)
来週からは、恐らくいつもの生活に戻れると思いま~す。
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星