トップページ » 日帰り旅行

日帰り旅行

今日は、高校時代の友達と日帰りで温泉へ行って来ました。

日帰りだと子供達はあんまり楽しめないけど、お休みの都合が合わなくてね~。
仕方ないので、せめて行き帰りだけでも楽しんで貰おうと・・・




ジャーン
9b3e6d19.jpg

新幹線で行って来ましたよ~新幹線

行き先は・・・赤穂温泉温泉新幹線に乗って?でしょ?笑

そう、乗ったらアッという間で相生でしたよ(笑)

ま、新幹線に乗ったって事でOK

6f1b0a19.jpg


宿に到着してまず入浴温泉気持ちいい~温泉

この時間に入浴してる人って、殆どが日帰りの人らしいんだけど、皆さんお風呂につかったなーと思ったら、アッという間に出ちゃうのね。

友達と考えた結果、日帰りで私達みたいに真剣にお風呂に入る人は居ないって事に落ち着きました(爆)私達ってクレンジングから化粧品一式まで持参して、きっちりシャンプーまでしてたからねー(笑)

温泉を堪能してから部屋に戻ってお食事で~す。
9fdbf670.jpg

この他に、めばるの煮付けやお吸い物も出てきました。
それから本日の目玉(?)
9ea38908.jpg

鯛の塩釜焼きです。木槌で割って取り分けて下さいました。
8a9b45db.jpg

こちらは、美姫用に頼んだお子様ランチです。
dc91872b.jpg


子供達は、早々に食べ終えて遊び出し、親たちは喋りまくり~(笑)
あっははは~!やっぱり個室にしといて良かったわ~。

暫くすると、子供達が「雨降ってるね」って。
えっ!?マジ?
外を見ると降ってますがな・・・しかも結構な雨量ですよ困った

デザートを頂いて、送迎バスの時間に合わせて準備をして宿を後にして向かった先は、塩の国。

赤穂海浜公園の中に有るんだけど、塩作りが体験出来るとかで、行って来ました。

?塩の国です
?土鍋に入った海水(普通の海水の6倍の塩分だそうです)
?これをひたすら混ぜ続けます。すると・・・
?分かるかしら?サラサラの塩が出来上がりました
?袋に詰めてお持ち帰りで~す
?建物前にある塩田です
係りの叔父さんが色々と塩が出来るまでを説明してくれましたが右から左に抜けて行っちゃいました~(笑)

この後、路線バスでJR播州赤穂へ行き、在来線で相生駅まで移動。
この電車の中で美姫はコックリコックリと居眠りZZZ
こりゃ新幹線に乗ったら爆睡だな~と思っていたら
61c34f41.jpg

乗り換えでスッカリ目を覚まして、帰りの新幹線でもご機嫌でおやつを食べてました。

帰りは、絶対美姫が寝ると予想してたので、新神戸までお迎えをお願いしていました。(結局、車でも寝なかったんだけどね)

今回のお土産は
24bc7ef7.jpg

赤穂名物「しほみ饅頭」と宿で貰った赤穂浪士の手ぬぐい(はっぴの形になってて可愛いでしょ?)下は、塩の国で貰った塩と塩作りで作った塩です。

一緒に行った友達に美姫より一つ年上の男の子が居てるんだけど、その子に引っ付いて走り回ってました。
子供達も大きくなって、以前の抱っこでの旅行と比べたら随分と楽になりました。
今回は、日帰りだったけど、次回は是非泊まりで行きたいな~。

  at 12:00
コメント
1. Posted by チェリーママ   2009年05月27日 07:46
高校時代の友達と…っていいね~♪
日帰りでも十分楽しめたようね(^^♪
しばらく見ないうちに美姫ちゃんもずいぶん大人びたような。
髪型が短くなったせいかな?
でも温泉っていいよね~。今頃お肌すべすべ???
私も土日で伊東温泉に行ってきたわ♪
でも私の場合もうお肌はいつものサメ肌に戻ってますけど(^^ゞ
2. Posted by まさみ   2009年05月27日 10:26
>チェリーママさん
年に何回かしか会わない友達だけど、やっぱり良いよね。
お互い子供が大きくなったら、ますます都合が合わなくなりそうだから、今のウチに遊んでおかないとね~。
チェリーママさんも温泉に行って来たのね?
女ってなんでこんなに温泉が好きなんでしょうね~(笑)
友達と露天風呂に浸かりながら「このまま浮いていたい~」って言ってたの(笑)
美姫は、新しい保育園になって、パワーアップしてますよ~。
9月のキャンプで会えると良いな~。
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星