トップページ » まとめて、アーーーーーーーップッ!

まとめて、アーーーーーーーップッ!

お久しぶりです。
毎日、仕事から帰ったら、汗だくなので(自転車通勤の為)、即行シャワーをしてご飯の支度をして・・・と一日がアッという間に終わって、なかなかPCに向かう時間がございません。

週末は、ちょこちょこと出掛けてはいるので、まとめてアップをしたいと思います。

18日の夜は、保育園のお友達と一緒に花火をしました。
0d8f1fba.jpg

あまり花火をしない美姫は、怖々で腰が引けてました(笑)

そして19日は、朝からマンションの防火訓練があり、近くの消防署より消防車が1台来たので、写真を撮らせて貰いました。
f9787830.jpg

写真を撮ってたら、消防署の人が「乗ってみるか?」って美姫に言ってくれたのに、美姫は「いや」だって。
消防車に乗る事ってまず無いんだから乗せて貰えばいいのにな~。

避難訓練は無かったんだけど、消化器の使い方や119番への通報の仕方等々説明を受けました。
その説明をしてくれた人が男前でねー(笑)思わず見とれてしまったわラブ

消防訓練が終わってから、天気が悪くなる予報でしたが、取り敢えずは張れていたので、ちょっと出掛けてみる事に。。。
行き先は、滋賀の”しんあさひ風車村”

サクラが一緒だったので、外でご飯を食べるつもりで居たんだけど、お店の方が「中で食べて貰って良いですよ~」ってまる

微妙にクーラーの効いた(笑)店内で、ランチを頂いた後、散策をしました。
HPでは、年中色んな花が咲き誇ってるとの事だったんだけど、どこどこ??

やっと見付けたのが、終わりかけのラベンダーとひまわりでしたにっこり

ムシムシと暑かったので、来る途中に見付けていた「子どもの国」か「ガリバー旅行村」に行ってみようって事で向かったんだけど、残念な事にどちらもワンコNGでしたダメ

そうこうしてたら、予報通り雨が降ってきて・・・もうその後は豪雨ですよ~。
おまけに道はだだ混みで、全然進まない車車車車車
予想はしてたけど、湖西は混みますね~落ち込み

翌20日は、またまた保育園のお友達と須磨の水族館へ行って来ました。
HPを見たら、今入場料が無料って書いてあったのでねー。

これまた、三連休&無料って事で、すっっっっっっごい人でした。
何より駐車場に入るだけで、もの凄い渋滞車車車車

私達は、先に水族館の前で下ろして貰って、旦那一人で駐車場へ停めに行って貰ったんだけど、最初の案内では「次の信号をUターン」となってたのに、実際には4つ先の信号まで行かされたらしく、長田まで行って来たそうです。

その間、先に入った私達は、本館を見終わり、腹ごなしに入ってました(笑)

旦那と合流した後は、イルカショーに行く予定をしてたんだけど、行ってみたら、既に満席で、警備のおっちゃんが「満席です!危ないです!怪我します!次の回にして下さい」って叫び回ってたので、諦めて次の回を見る事にして、ちょっと時間を潰してから、席取りをしてペンギンのお散歩を見てからイルカショーを見て帰りました。



はぁー、これで全部かな?

今週は、昨夜からやってる26時間テレビをずっと見てます。
上地君、大阪に来てたんだけどねー、CD買ってないから会場に行けなかったんだ~。残念。。。

来週末は、日本海まで行って来ます。

日本海なんて、何年ぶりだろう???楽しみだな~泳ぐ

  at 12:23
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星