トップページ » 二見シーパラダイス

二見シーパラダイス

本当なら、保育園のお友達家族と一緒に日本海へ海水浴へ行く予定でしたが、前日から雲ったり雨模様。。。

でも、朝起きたら晴れてるかも・・・と期待していたのですが・・・やっぱり雨

まだ降ったり止んだりの状態だったけど、予報を見る限り絶対大雨になりそうな予報。

中止にしようと一人のママさんと決定したんだけど、もう一人のママさんは行く気満々!(笑)

折角早起き(4時起床)したんだから、海水浴は無理でも兎に角遠くへ行きたいらしい。

と言う事で、二見シーパラダイスへ行く事になり、朝6時に出発車

休憩を挟みながら、オープン時間丁度(9時)に到着~。

早速、館内へ。



私、鳥羽と言えば鳥羽水族園しか知らなかったんだけど、ここ二見シーパラダイスも結構古くから有るのね。初めて知りました。



ここは、動物(?)お魚(?)達と沢山ふれ合う事が出来ます。

このイルカさんは、とっても人懐っこくて、サッカーボールでキャッチボールをして遊びました。


アシカさんもとっても芸達者です。


トドとセイウチのショーも目の前で見る事が出来ます。
腹筋してるの分かるかしら?


この”あっかんべー”は、有名ですよね。


昼食後、雨も上がっていたので、横の砂浜で少し遊んで、夫婦岩を見て帰りました。

私個人的には、普通の水族園みたいに泳いでる魚を見るだけでなく、実際にふれ合えるこのシーパラダイスがとっても気に入りました。

因みに・・・恐がりの美姫は、ふれ合いは出来ませんでした(爆)
と言う事で、この日は子どもより私が一番楽しめたって感じでした音符

  at 00:00
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星