トップページ » 雨の淡路島

雨の淡路島

やっぱり海が諦められず、今週は淡路島行きを計画。

週の中頃に計画した時は、週間天気予報には太陽太陽太陽太陽太陽太陽太陽

よーっし!今週は大丈夫だっ!!

しかし、週末が近付くに連れ雲マークが増え、とうとう雨マークもチラホラ。。。

な~ぜ~????

原因は、分かってるんです。

一緒に行く、お友達の一人が「雨男」なんです(爆)

晴れる事を信じてマメに天気予報をチェックしてたら、おっ!何とか雨は降らない感じ?と思ったりしてたら、土曜日に雨男のママさんから電話が「実は・・・○○(雨男)が熱を出して・・・残念やけど止めとくわ」って。

はは~ん、それで雨マークが消えたのね(笑)

しか~し、朝起きたら、外は雨困った○○君の怨念か(笑)

ま、淡路島やし、行ってみて晴れたら泳いだら良いし、ドライブがてら行ってみよう!って事で、2家族で淡路島へレッツゴー!!!

淡路SAで待ち合わせしたんだけど、到着した頃には、本降りで絶対に止みそうにない。

朝7時だと言うのに、SAは凄い車と人でごった返してました。みんなこの雨の中何処へ行くんだろう???

予定では慶野松原まで行くはずだったけど、このお天気じゃ泳げそうに無いので、一番近い浦県民ビーチ(だったかな?)へ行ってみる事に。

傘をさして、砂浜へ行ってみると、な・な・なんと!泳いでる人が居てるじゃないですかびっくり

ま、海に入ってしまえば濡れるんだし、一緒と言えば一緒だけど・・・。


さすがに海には入らず、砂浜でちょっと遊んで、須磨海浜水族園へ行く事になりました。

最近、よく魚をみるな~(笑)

今日もイルカショーを堪能して、その後遊園地で遊んで帰りました。



今年は、海に縁がないのかな~。

入れないとなると、どうしても入りたくなるよねー。

お盆休みの間に行けるかな~。

  at 00:00
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星