トップページ » やっと出てきました

やっと出てきました

何が出てきたかと言うと・・・・コレ
20100117091430

実はコレ、美姫を産んだ時に『出産祝い』として、友達にリクエストまでして買って貰ったんです。
離乳食を作る為にね。

がっがっが!!当然の事ながら離乳食を食べるのは、赤ちゃん。

いくら簡単にペースト状に出来るって言ったって、こんなに大量に食べませんよねー。

それに片付けも大変。

結局、離乳食は、少量をすりこぎでゴシゴシしたり、裏ごししたりで十分間に合い、折角貰ったフードプロセッサーは箱から出ることなく、押し入れに入れたままになってたんです。(友達よ、すまねー)

で、先日、餃子を作る事が有って、フッと思い出し使ってみました。

ふむ・・・確かにざく切りした材料を放り込んでスイッチオンしたら、簡単に刻まれて混ざるけど・・・・・加減が分からず、ちょっと混ぜ過ぎちゃったのか、餃子の具がペースト状になっちゃいました

皮に包んで焼いてみたら、何とも舌触りの良い(?)餃子になりましたよ~(笑)
味は良いんだけどね~(笑)

次回は、混ぜる時間を短めに挑戦してみよう!



トラックバックURL
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星