トップページ » 遠足

遠足

今日は、保育園の遠足でした。

本当は、5歳クラスだけの遠足だったんだけど、5月にインフルエンザで遠足が中止になったので、今回4歳クラスも一緒に連れて行って貰えることになりました。(予算が余ったんだろうねー笑)

しかし、喜んでいるのは子供達だけ。

親の方は、すっかり5歳クラスの遠足と思い込んでいたのに、数日前に「うさぎ組も一緒に遠足に行きます。持ち物を張りだしてあるので宜しくお願いします」って。。。

担任の先生も「遠足に行ける事になりましたぁ子供達もとっても楽しみにしてますよ~」だって。

と言う事は・・・そうです、お弁当を作らないといけないって事よね。はぁ~

朝から作りましたよ
20100302075713
今回は、サンドイッチ!とのご希望。

現地まで形状を保てるか?心配でしたが、何とか無事だった様です(笑)

行き先は『キッズプラザ大阪』
滞在時間が短かったせいか、あまりゆっくり遊べなかったらしいけど、それなりに楽しんできたみたいです。
往復の電車も楽しかったんだって。

良かった良かった。。。

トラックバックURL
コメント
1. Posted by ぶぶ&かれん   2010年03月05日 00:28
あら~めちゃ可愛いサンドイッチね^^
手が込んでるわ。
朝から大変やね。でも喜んで食べてくれるなら作り甲斐あるよね。
でも母性本能の欠片もない私なら普通の長方形のサンドイッチしか作らないと思うわ( ̄m ̄;フフッ
それが気に入らなきゃ食べるなって子供に言うねきっと(笑)
2. Posted by まさみ   2010年03月05日 13:55
>ぶぶさん
褒めて貰ってうれしいわ~
遠足が2日だったでしょ?
毎月25日過ぎにベネッセから「しまじろう」が届くの、で、先月号に『幼児のおべんとう楽ラクセット』って言うパンフレットが同封されてて、キャラ弁グッズが紹介されてたのよぅ
で、そこに載ってたお弁当見本にこんなサンドイッチが有って「これが良い!」って。。。
これまでご飯のお弁当ばっかりだったから、サンドイッチも良いかなーと思ってね。

やっぱり普通のお弁当の方が楽だわ。
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星