トップページ » 乗れたじょ~!

乗れたじょ~!

連休の中日、サクラのトリミングを予約していたので、サクラを預けている間横の公園で、美姫の自転車の練習をしました。

コマ付の間もあまり乗る機会が無く、ベランダに置きっぱなし状態で、今回もあまりに久し振りの為、空気が完全に抜けていました

少し前にコマは外してあったんだけど、なかなか練習出来ずで・・・。

きっと転けまくって、「もーいやー!」って弱音を吐くだろうな~と思っていたんだけど、意外や意外!30分も経たずして乗れる様になりましたよ~

20100718142624

携帯で撮ったので、ボケボケですが・・・

おー!凄い凄い!!
それを見て旦那が「意外と運動神経良いのかも」って(笑)

「それを親バカって言うんよ」と突っ込んどきました。

私の教え方が上手いのよ~。

ただね、乗り方は教えられるんだけど、スタートの教え方が分からずでねー。

乗れる様になってしまえば、右足を下まで踏み込んだら、左のペダルは上に来てるって感覚で覚えてしまってるけど、それが分からないからイチイチ下を見て左足をペダルに乗せようとするので、その瞬間にバランスを崩してしまうんです

ま、それでも最後には、スタートも一人で出来る様になったけどね。

乗れる様になったのが嬉しくて、止めようとしない美姫さん。

こっちは、炎天下で走り回って、ぶっ倒れそうでした。

アイスクリームで釣って、漸く練習終了!

まだまだ一般道を走るには練習が必要だけど、取り敢えず、第一関門クリアです。

トラックバックURL
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星