トップページ » お盆休み

お盆休み

こんにちわ~!

皆さん、お盆休みをいかがお過ごしでしょうか?

何処へ出掛けても凄い人&車ですよねー。

高速道路の渋滞予測も13・14日がピークだとか・・・

そんな14日、日本海まで遊びに行ってきました。

しかも、この度、無料化の実験が実施されている舞鶴若狭自動車道を使ってね。

少しでも渋滞を回避しようと、朝5時に出発しました。

お陰で渋滞に巻き込まれる事無く九時過ぎに久美浜の小天橋に到着~

ここは、日本海の中でも水が綺麗な事で有名で、以前からずっと行きたかったんだけど、高速を下りてからが遠いので、いけなかった海です。

今回は、保育所のお友達家族と一緒。折角だからって事で足を伸ばしました。

CIMG5519-3ねっ!楽しそうじゃ無いでしょ(オイオイ)













実は、到着後、大はしゃぎでお友達と海に飛び込んでいった美姫。
その後を旦那が付いていき、大きなチェアー型の浮きに美姫を乗せて遊んでた時に撃沈。
泣く事すら忘れて、ただただビックリしてたそうな。。。
その後は、この深さが限界で、そこから先には絶対に行かなかったんです(涙)
CIMG5531-2






















波打ち際に落書きと砂遊びに徹してましたわ。

お昼ご飯を食べて少ししてから、早々に片付けて次の目的地へ行く事に。ここで、ちょっとしたハプニングが・・・
片づけをしながら順番にシャワー&着替えに行ってたんです。
私と美姫の着替えが終わってから、旦那がシャワーに行ったんです。
しばらくして帰ってきた旦那。
しかし、下は海水パンツのまま。
その姿を見て私は分かりました(笑)
家から海水パンツを履いてきた旦那。
替えのズボンを持ってくるの忘れたのね~!あっははは~。
下着のパンツは持ってきたのにね、惜しいっ!!(笑)
我が家では、「自分の荷物は自分で用意する」って事になっています。

途中で、ズボンの売ってそうなお店が有ったら寄ってね。ってお友達のパパさんにお願いしたけど・・・・田舎過ぎてお店すら無かったわ。
で、次の目的地に到着する頃には、いい感じに乾いてましたわ(笑)

次の目的地とは・・・
CIMG5535-3
















出石でーす。
折角、日本海まで来たんだから、寄って帰りましょうって事で。
美味しかったです。

帰りは、それなりに渋滞にはまったけど、21時過ぎに帰宅できました。

来週は、いよいよ美姫の初ステージです。楽しみ~

トラックバックURL
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星