トップページ » そろそろ・・・・・

そろそろ・・・・・

気が付くと2011年も半分が終わっちゃいましたね~。

このままブログを辞めてしまおうかとも思いましたが・・・

辞めてしまうのもね~(笑)

美姫の成長記録の一つとして、ボチボチと記憶を辿って行きましょうかね~。。。

まず、1月と言えば・・・
CIMG5836
毎年恒例ですが、今年も作りました。
そしてこんな物も買いました。
CIMG5839
開けるまでは、「かまぼこ」としか分からず買ってみましたが・・・ラベル外したら、普通のかまぼこやん!!
唯一アンパンマンの顔だけ分かるけど、これが何だったか?どんな味だったか?
すっかり忘れちゃいましたわ~あっはははは!!


年末辺りから、役員の仕事が立て込んでバタバタしてたな~。。。

2月には、保育所の生活発表会が有りました。
BlogPaint

この発表会で、卒園生の保護者の出し物が有りました。
毎年、合唱が多く、楽器演奏の達者な方が多い年は合奏だったり・・・
なら、今年は踊りましょうって事になって(何で?笑)
役員三人で、曲決めから振り付けも考えました。
曲は、いきものがかりの「じょいふる」に決定!ポッキーのCMで流れてた♪じょい、じょい・・・♪ってヤツです。
はじめは、「えーっ!踊るの?!?!?!」って言ってた他の保護者も練習を重ねるウチにのって来ちゃって、最初に決めた振り付けにドンドン付け足し、結局、歌はそっちのけで、始めから最後までダンスがメインになっちゃいました。
でも、観客にはうけてましたよ~

翌3月には卒園式がありました。
BlogPaint
式の中で、卒園生が一人ずつ親に向けて感謝の気持ちを言う場面が有ったんです。
4月生まれの子から言うので、3月生まれの美姫は一番最後。
トップバッターの男の子が言葉の途中、感極まって涙が
おー!卒園式らしくなってきたやん!ともらい泣きしながら見てたんです。
で、最後に美姫の番。
美姫の事だから、淡々とセリフの様に言うんだろうなーと思っていたら・・・「おべんとう作ってくれてありがとう」って言いながら、号泣してるのよーーーー
もう、ビックリでしたわー。

その後、謝恩会みたいなのが有りました。
その段取りも役員の仕事です。
会場づくりからお弁当の手配・・・
卒園式10003
風船で花を作ったり・・・・・(全部で10個くらい風船で花を作ったので、すっかり職人の様でした)
テーブルセッティング
折り紙でチューリップを作ったり・・・
チューリップを立ててる花瓶も手作りよん

この他に卒園生へのプレゼント(文房具など・・・)を調達したり
20110325232853
先生へ贈る寄せ書きを作ったり・・・
SBSH0325
本当に我ながら、よく頑張りましたわ~。

これでやっと役員から解放かと思いきや・・・毎年、卒園式が終わって数日してから、子供と保護者が集まって宴会をするらしい・・・そんなん聞いてないし(爆)
卒園式の一ヶ月ほど前にそんな事を聞いて、慌てて会場探し
がっ!!予約した会場が宴会予定日の何週か前に火事に遭い使えないとの連絡が入って、これまた慌てて別のお店を探す事に・・・・。
何とか、宴会も無事に終えて、役員の仕事が完了しました。

そして、4月
CIMG6178
めでたく入学です。
何故かブルーにはまってる美姫さん。

毎日、元気に学校へ行ってます。
学校が終わったら、児童ホームへ行ってます。
帰ってから、近所の友達と遊びに出かけたりして・・・小学校へ上がって、急に成長した様に思います。

子供同士の約束ってホントに笑える位いい加減なんですよ~。
A子ちゃんの家で遊ぼうねーと言いつつ、待ち合わせはB子ちゃんちで、そこにA子ちゃんも集合するの(笑)
又ある日は、C子ちゃんと遊ぶの~♪と言って出ていったのに、途中で約束のしてないD子ちゃんと会って、そのままD子ちゃんと遊びに行ったり・・・。
で、すっぽかされたC子ちゃんは、待ちぼうけ喰らってるのかと思いきや、ちがう子と平気で遊んでるのよねー。
ええ~って思う事多々あります。

今月からソロバンも習い始めま~す。

間もなく、恐怖の夏休みが始まります(笑)
その前から短縮授業になりお弁当が始まります・・・はぁ~。
冷食オンパレードで乗り切るぞぉぉぉぉ

と言う事で、我が家は全員元気にしてま~す

次の更新がいつになる事やら(笑)
その日まで・・・

トラックバックURL
コメント
1. Posted by ぶぶ&かれん   2011年07月04日 09:16
お久しぶり~

いきなり『御節』の写真でビックリしたわ

色々行事があって忙しそうやね。

美姫ちゃん、ブルーにはまってるん?
それにしても今時のランドセルってカラフルよねー
何色でも好きなの持って行っていいの?

また遊びましょ~
2. Posted by おちょまま   2011年07月04日 10:34
おぉ~~~ 2011年上半期、一気に更新(爆!)
たっぷり読ませてもらったよん。

この手があったか・・・ 
私も是非これで。。。(笑)
 
ありゃ、アンパンマンのかまぼこ、金太郎アメのようになってたかったの?
でも容れ物は使えるしかわいいね。

役員さんって大変なのね~
お疲れ様~

水色のランドセルってかわいいね~
全身水色コーディネート、すっごいいいじゃ~ん♪
美姫さん、似合ってるよっ。

私に言われたくないけどまた更新してね(笑)
3. Posted by パルママ   2011年07月04日 16:43
オッ!一気に更新ですね(笑)
(*^ー^*)oお疲れ様でした!

保育園の役員さんって大変なんですね
うちの息子の頃とは大違いだね(時代が違うわね 爆)

美姫ちゃん号泣って事はまさみさんも号泣?

オォ~♪ブルー一色でコーディネート
なんだか大人びて見える様な
美姫ちゃんステキだよ

ハワイアンキルト頑張ってね
UP楽しみにしてるわ~(*^.^*)
4. Posted by まさみ   2011年07月05日 20:23
>ぶぶさん
早速来てくれてありがとう。
ぶあっはは~!
この季節に、おせちの写真を見るとは思わなかったでしょ?(笑)

役員が終わって、ホッとしてたら、学校では何かと行事が多くてねー。
4月から毎月参観が有るのよ~!
仕事を持ってる親は大変よ~。

ランドセルの色は自由なの~。
女の子は、ホントにカラフルよ~。
ピンクでも色んなピンクが有るしね~。

うんうん、遊ぼうね~。
5. Posted by まさみ   2011年07月05日 20:25
>おちょままさん
へへっ!
考えたでしょ?
と言うか、溜まりすぎて、これしか方法が無かったとも言う。。。

そうそう、私も金太郎飴状態のかまぼこかなーと思ったんだけど、開けてみたら普通のかまぼこだったわ~!ショック
6. Posted by まさみ   2011年07月05日 20:30
ずーーーーーーっと気になってたけど、なかなか手つかずで・・・取り敢えず、2011年上期って事で(笑)

卒園式・・・はい、号泣でしたよ
号泣してて、肝心な所をビデオ撮れませんでした(爆)
友達にビデオをコピーして貰ったけど、みんな我が子がメインだから、それなりにしか写ってなかったけど、様子は旦那に伝わったみたい(笑)

ハワイアンキルト、どこまで出来るか分からないけど、頑張ってみますね。
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星