トップページ » 夏の思いで・・・その2

夏の思いで・・・その2

8月13日お盆の真っ只中に海水浴に行って来ました

行き先は、福井県に有る無人島(水島)です。

何年も前から行きたかったんだけど、念願かなってやっと行ってきました

早朝に出発して、名神北陸道を通って到着。

無人島と言うだけあって、トイレ以外何も有りません。

当然、海の家も無いので、島に渡る前に水着に着替えて泳ぐ状態で渡ります。

分かるかしら?沖の方に見えてる島が水島です。
1
こんな渡し船に乗って島に渡ります所要時間5分程。
2
砂浜にタープを広げ場所取りをして、さぁー泳ぐぞぉ

兎に角、水が綺麗魚も手で捕れそうな位よく見える
海が苦手な美姫もご機嫌でずっと入ってました。
3
完全防備でしょ?(笑)

旦那は、トド・・・海人かの様にシュノーケルをしてずっと潜ってました。

私もシュノーケルを持ってるんだけど、これまで海水浴に行っても殆ど使う事が無かったんです。

水が汚いから何も見えないしね~。それに、泳げないし

それが今回は、さすがの私もシュノーケルが大活躍しましたよ勿論、浮き輪をしたままね

混むのがイヤだから、早めに行って早めに帰ろう!って事だったんだけど、みんなすっかり楽しんじゃって・・・

結局、15時前まで遊び倒して、シャワーで砂だけ落として、インター近くのスーパー銭湯に入って、帰ってきました。

ホントに綺麗な海でしたよ~。

美姫も「あそこやったら、又行きたい」と言ってました。

トラックバックURL
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星