トップページ » 節分

節分

今日は、節分。

毎年、親戚のお家に、巻き寿しを巻きに行くんだけど、今年は都合がつかず、お寿司屋さんで購入。

恵方の北北西を向いて食べました

食べ終わるまで、喋ったらあかんのに、先に食べ終わった私が近くにあったチラシだったかを見ていたら、美姫が「何それ?」って

喋ったらあかんのに~

遅れて帰ってきた旦那も無事を食べて、さーて、豆まきだぁー!

ベランダの窓を開けて、「はー外!!」と小さな声(マンションの為)で叫び、少量の豆を思いっきり投げて、慌てて窓を閉めて、「はーい、歳の数だけ豆を食べて~」

よーし!これで完璧

と思ってたら、暫くして美姫が「あっ!福は内ってやってない」って。

わぁー!ホンマやー!!!!

「福は内」だけ言う所は有るって聞いた事有るけど、「鬼は外」だけって・・・・・・

全然完璧ちゃうやん

ま、鬼は出ていってくれたって事で。。。



トラックバックURL
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星