トップページ » カニ~

カニ~

会社でカニを貰いました。
20120208192046

タグの付いた丸々一匹のカニなんて、見た事は有るけど、食べた事無いかも・・・

毎年、カニは食べてるけど、外国産やもんねー。

会長は、富山(工場が有るので)へ行ったら、何かしらお土産を買ってきてくれます。

先日も「焼き鯖巻きずし」を買ってきてくれました。

自分では絶対に買う事が無いと思います。

でも、折角貰ったんだから、と食べてみたら・・・美味しい!!

焼き鯖の乗ったお寿司は見た事あるけど、のりで巻いてあるのは初めて見ました。

臭みも無く、魚がやや苦手な私でも美味しく頂けました。

北陸方面へ行く事が有れば、探してみてね。



トラックバックURL
コメント
1. Posted by ぶぶ&かれん   2012年02月09日 22:55
こんばんわ~ずっと覗いてたけど更新してないなーって思ってたら!
一気にUPしてるやん!(*^_^*)

カニいいね!毎年京都の網野町まで食べに行くんだけど(日帰りで)今年はこの雪じゃ無理そうやわ。シーズン終わりくらいの3月下旬なら行けるかも?しれへんけどね。

焼き鯖寿司も美味しそう(*^^)v
テレビで見て美味しそうやわ~って思っててん。
わたし鯖めちゃ好きやの。
まさみさんって魚苦手やったんや?

わたし魚があれば生きていけるで~
2. Posted by まさみ   2012年02月10日 21:40
>ぶぶさん

へへっ
会社で文章だけ下書きしてたんやけど、写真を貼り付ける時間が無くて、アップ出来なかってん。

カニ、久し振りに三杯酢で食べたわ~。
美味しかった。。。

私、魚は苦手・・・と言うか・・・
白身魚とか嫌いでは無いんやけど・・・多分、小さい時に鯛の骨がのどに刺さった事が有るので、トラウマやと思うわ。

骨さえ無かったら、食べるよ~。

焼き鯖寿司は、多分、福井・若狭辺りまで行ったら売ってると思うのねー。
アレって季節物なんかなー?
雪が無くなったら、探しに行ってみようかな~。
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星