トップページ » いよいよ

いよいよ

ウチのマンションの大規模改修がやってまいりました。

と言っても、特に役員をやってる訳でも無く、大して問題は無いんだけど・・・

大規模改修って事は、外回り全部、何らかの補修が入るって事で・・・

全件ベランダの荷物を撤去しないといけないって・・・・・・・・・・・

えーーーーーーーーーっ!!!!!

我が家のベランダって、物置をはじめスタッドレスタイヤ×4とサクラのカートと台車と・・・と荷物が豊富でして・・・・・・

家の中に置けないからベランダに置いてる訳で・・・・・・

これをどけろって・・・どーしろって言うのさーーーー!

しかも工事は今月末から6月まで続くのよ~!!!!

説明会に出席出来なかったから、今日、担当者に確認したら基本、6月まで撤去をお願いしてます・・・」

「基本」って何じゃ????

6月まで物置を家の中に置けって事!?!?!?

おまけに洗濯物も干せない日が続くらしくって・・・

トランクルームを借りる?

悩むな~。。。


おまけに・・・・・・

今年はペット委員会の役員が回ってきました。

「今年度は、大規模改修が入りますので、ベランダを作業員がウロウロするので、警戒して吠えたりすると思いますので、注意して貰う様に・・・」との申し伝え。

ベランダを知らん人がウロウロしたり物音がしたら、吠えるっちゅーの!!

家に居てたら、制御も出来るけど、平日の昼間は留守にしてるし、無理ですっ!

トラックバックURL
コメント
1. Posted by しげしげしげお   2012年02月19日 14:37
たまらんなあ~
ベランダが使えんというのは。

マンション管理費でトランクルームを借りたりできんのかいな(>_<)
2. Posted by ぶぶ&かれん   2012年02月19日 16:22
うちも3年くらい前にやったよ。
まったく同じ感じ。でも季節的にまだいいほうよ~
うちなんて8月半ばから11月半ばまで
で暑い時期に窓締め切って空気入れ替えられなくて大変やった。足場組むから防犯のため絶対窓開けておくなっていうし。昼間は洗濯も当然干せないし・・・ベランダのものを全部のけるのも大変よね~うちは基本的にベランダに物を置かない主義なのでいいんだけウッドパネル?やレンガや小石でベランダをレイアウトしてたからもう悲惨やったよ。全部撤去して廃棄した・・・それからは殺風景なベランダのままよ(笑)
そうそう網戸もはずしておいてくださいとか・・・どこに網戸置いておくん??って思ったわ(ーー;)
3. Posted by まさみ   2012年02月20日 09:27
>しげおおっちゃん
大きなマンションなら、仮置きの場所でも確保できるんやろうけど、普段の自転車置き場すら足りない位で・・・

よそのお家のどうされるの?って担当の人に聞いたら「解体して家の中に・・・」やってよ!
カイタイ!?!?
中に入ってる物はどーするの!?!?!?って感じでしょ?

もう、頭痛いわ~!!!
4. Posted by まさみ   2012年02月20日 11:44
>ぶぶさん
そういやー、そんな事があったね。
確かに、真夏は止めて欲しいよねー。

そうそう!二階のお家は、ルーフバルコニーで、ウッドパネルを敷き詰めていたり、大人が2~3人寝転べそうな位大きな物置とか置いてるのよ~!ありゃ大変だよ。

網戸も外して保管らしいわ!
「保管袋は支給します」って・・・袋くれても置くとこない!っちゅーねん!!!!
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星