トップページ » 断捨離

断捨離

着々と足場が組み立てられて行っております、我がマンション。。。

休みの度に、少しずつベランダの片付けをしております。

物置は、駐車場に置かせてもらえる事になり、工事業者から頂いた「お手伝い券」を利用して、荷物を運ぶのを手伝ってもらいました。

その他、ベランダには要らない物も多々あったので、この際捨ててしまうことに。

オマケに家の中の要らない物も、片っ端から捨てる事にしました

特に、美姫のおもちゃ!

本人に聞いたら絶対に「要る!!」って言うから、寝てる間とか、旦那に外に連れ出して貰ってる間に、とっととゴミ袋へ

片付いたおもちゃ箱を見て、不思議そうな顔をしてるけど、本人も何が有ったのか分かってないから、何も言えず・・・

こう言うの断捨離(ダンシャリ)とか言うのよねー。

捨て出すと気持ち良いよ~!

ウチにこんなに要らない物が有ったのねーって位、大量のゴミを出してます。



美姫がピアノを習う事になって、ピアノを置く場所を作る為に、部屋の模様替えをしてます。

それに伴い、我が家のテレビが薄くなりました←(いや、、、今頃・・・ムチャクチャ遅いし・・・)

画面が若干大きくなって、やっぱりキレイ

でも、スピーカーが本体についてる分だけなので、なんか物足りない。。。

模様替えが終わったら、スピーカーつけようかな~。


トラックバックURL
コメント
1. Posted by ぶぶ&かれん   2012年03月06日 21:34
捨てるのって気持ちいいよね~
わたしは基本、物を多く持ちたくない人間なのでどんどん捨ててるよ。
でもダンナが正反対で壊れた電化製品ですら捨てられない人なので困ってるのよ^^;
美姫ちゃんみたいに捨てたことに気がつかない?ならいいけどうちはめちゃ憶えてるからこっそりも捨てれないのよねー
そのうちゴミ屋敷になるわ(苦笑)

薄型テレビに変えたんやね~
模様替え楽しそう♪
2. Posted by まさみ   2012年03月08日 10:33
>ぶぶ&かれんさん
まだまだ捨てる物は出てきそうよ~。

旦那さんの部屋に入りたくないって言ってたよねー(笑)
壊れた電化製品まで捨てられないって、困ったもんやねー。。。

大量のカセットテープ、もう聞く術もないし、デッキが有ったとしても、多分テープも延びてるだろうから、思い切って捨てたわ!スッキリ
3. Posted by パルママ   2012年03月08日 21:52
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

捨てるのってはじめは勇気が要るけど(笑)段々気持ち良くなって来るよねっ。
家もせっせと片付けてるんだけど…息子の物が我が物顔に鎮座してます(苦笑)
困ったもんです(^^;

スッキリして模様替え良いなぁ~~
楽しみですね(^^)
4. Posted by まさみ   2012年03月12日 10:36
>パルママさん
お返事が遅くなってごめんなさい。
そうそう、思い出の品や頂いた手紙なんか、捨てるのが申し訳なくて・・・ナント中学校時代の手紙まで置いてあるの。
その棚は、まだ手をつけてないから、まだまだ捨てる物は出てくると思います(汗)

模様替え、第一段階クリアしました

次は、要らなくなった大型家具を処分しなければ・・・。
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星