トップページ » 苦しい・・・・・・・・

苦しい・・・・・・・・

なかなか暖かくならないと言われていますが、着実に春は近づいているようで・・・

花粉症の季節もやってきました

去年も病院へ行ったんだけど、ハッキリと「花粉症です」とは言われなかったのも有って、自分でも花粉症を認めてなかったんだけど・・・・・・

今年は、くしゃみ、鼻水、鼻づまりのオンパレードで、夜も苦しくて眠れない状態。。。(仕事中に居眠りしちゃったわ~

耳鼻科へ行って、「花粉症やと思います」って自分から言いました

会社の事務のおばちゃんに「この(会社)近くに、すいてる耳鼻科があるから行っておいで」って言われて、耳鼻科って混んで時間のかかるイメージがあったから、「すいてる耳鼻科って・・・」って内心思ったけど、この苦しさを何とかしなければっと思って行って来ました。

確かに、患者さんは一人も居ない・・・

ま、診察って言っても、どこの耳鼻科もする事は大して変わらないのよねー。

一通りの診察を終えて、薬局へ薬を貰いに行って、20分程で事務所に戻ってこれました

吸入(?)のおかげで、鼻づまりはちょっとマシに。

飲み薬は、寝る前なので、まだ飲めない。

問題は点鼻薬

あたし、点鼻薬が苦手でね・・・・

不妊治療の時にも経験したんだけど、毎回大騒ぎしてたのよねー。

薬局で「点鼻薬は、鼻づまりにも効果がありますので・・・」って言ってたしな~。

どーしよーーーーーーーーーー。

トラックバックURL
コメント
1. Posted by ぶぶ&かれん   2012年03月29日 08:26
あら。花粉症自分から告白してしまったのね(爆)
去年も怪しかったよねー花粉症違うん?って私が言ったら違うって言ってたのを覚えてるわ( ̄m ̄;うぷぷ

でも花粉症の人は毎年大変そうで見てて気の毒やわ~
私はまだ発症してないけど、なんか花粉症にはならない気がしてるのよね(*^^)v

空いてる耳鼻科?しかも花粉症患者が増えるこの時期に?(笑)違った意味で貴重な病院やね・・・

お大事に。。。
2. Posted by まさみ   2012年03月29日 16:30
>ぶぶさん
せやねん!去年は、断固として「違うっ!」って言い通したんだけど、さすがに今年は、認めたわ。

それでも、「花粉症」とは、ハッキリ言われてないのよ。

アレって、詳しい検査をしないと、お医者さんも言い切れないんでしょ?
そこまでの検査はしてないからねー。

今回行った、暇な耳鼻科でも「花粉症の症状と似てますね」って言われただけだったわ。

暇な耳鼻科だけど、薬を貰うだけなら、便利な病院よね。
3. Posted by パルママ   2012年04月01日 22:55
どう?薬で随分ましになった?
アレルギーの検査って結構お高かった様な気が…もぉ~~随分前の事だけど(笑)
私ここ数年そんなに酷くなかったのに
今年は酷くてさっさと薬貰いに行ってきました(苦笑)
やっと効いてきたのか随分楽になりましたC=(^◇^ ; ホッ!
まさみさんも早く楽になります様に♪
4. Posted by まさみ   2012年04月04日 09:03
>パルママさん
ご心配ありがとうございます。
やっぱり、今年の花粉症は酷いんですね。
一週間分の薬を貰って、一昨日で終わったんで、昨日は飲まずに寝たんだけど、今朝は大丈夫でした!
このまま治まってくれたら良いけど・・・
花粉症初心者なので、どう対応して良いのやら・・・
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星