トップページ » 運動会

運動会

待ちに待った(?)運動会がやってきました。

週の初め頃は、土曜日にマークが出ていて、ちょっと心配でしたが、週の後半くらいからマークに変わって・・・

当日は、快晴ではなかったけど、観戦するには丁度いい感じの空で楽しめました。

まずは、朝時に起きて、お弁当作りを頑張りましたよ出来栄えは、後ほど・・・

運動会と言えば「場所取り!」←ホントか?

今年は、友達家族と一緒に見る事にしたので、場所取りはお友達のパパさんが頑張ってくれました何せ、一番若手だからね。

後で聞くと、朝の時から並んでくれたらしい。ありがと~

先頭の人は時からとか・・・ご苦労様です。

で、場所取りをしたら、一旦皆さん引き上げるので、我々は何処をゲットしたのか分からないのね(大体の場所は聞いてたけど)

「この辺のはず・・・」と探してたら、広々と6畳のブルーシートを最前列に敷き詰めてあるのを発見

近づいてみると『サクラとその一味』と書かれた紙が重しと共に置かれてまして「間違いない」と確信。

早速、三脚を取り出し、カメラの設置

友達4家族とそのお祖父ちゃん、お祖母ちゃん、お友達・・・と大勢で観戦しましたよ。

2年生のプログラム以外の時は、違う学年のお母さんカメラマンも乱入して、我が子をカメラに収めてました。

前置きが長くなりました
では、成果をご覧ください。
DSC_0456

DSC_0474

DSC_0480

DSC_0523
徒競走では、何人かお友達で試し撮りしたりしたけど、いざ我が子の番では、力が入りすぎ

あまり良いショットは無かった 

撮影に必死で、我が子が何着だったか分かってないし

でも、ダンスでは、それなりに撮れました これで、美姫が笑顔だったら・・・・・笑えよっ!

ダンスの後は、お弁当の時間で~す
今回は、ネットで検索したりして、ちょっと頑張りましたよ~
DSC_0560

午後には、2年生最後の種目「大玉ころがし」
DSC_0566

DSC_0574

DSC_0575

ポジションが悪く、綺麗に大玉に隠れてるし(爆)アカンヤン

去年は、1年生のプログラムが終わったら、さっさと引き上げたんだけど、今年は最後の組体操まで見ました。

さすが6年生

完璧な演技でした。

ナレーション入りで、「泣かそう、泣かそう」と・・・・「小学校六年間の思い出を・・・」「お父さん、お母さんありがとう」とか言ってるんだけど・・・・・まだ、一学期終わってないしって感じで、笑っちゃいました。

でも、最後に、ゆずの”栄光の架け橋”が流れたら、不覚にもウルッときてしまったワタシ

ゆずは、反則やわー

夜は、再度集合して、お好み焼きパーティスキだねぇ~

最近、何気にアルコール強くなってきてる気がする私。。。

トラックバックURL
コメント
1. Posted by こまつママ   2012年06月12日 22:45
先日はつぐみにお見舞いをありがとうございました。
前ぶれも無く突然で驚かせてしまってゴメンナサイ~(^^;
さすがの元気娘も痛みがまだあるようで、大人しくすごしています。
復活が待ち遠しいです。(^^)

美姫ちゃんの運動会、お天気もって良かったですね♪
写真もダンスしてる姿なんて躍動感あって、可愛く撮れてますね!
これからの行事に大活躍ですね~。
2. Posted by まさみ   2012年06月14日 16:24
>こまつママさん
ホント、びっくりしましたけど、無事に手術も終わったみたいだし、食欲も出てきてるみたいで良かったですね。

写真は、取りあえずシャッター押してみました!って感じですけど・・・コンデジでは、ここまで寄れませんもんね。

もっともっと練習しないとね。
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星