トップページ » 計画停電

計画停電

世間では、原発を再稼動するだの、しないだの、揉めに揉めてるみたいですけど・・・

私的には、他に電気を作る手段が無いのなら、稼動しないと生活出来ないんじゃ?(アホアホな考え)って思うけど、近くに住んでる人達にしてみれば、そう簡単には行かないんでしょうねー。

で、計画停電とやらが予定されてるらしく・・・

会社で聞くまで全く知らなかったので、ビックリしたんだけど、グループ分けをして、順番に2時間ずつ停電するんだって~!!

日程表をみたら、結構家にいてる時間帯も停電する様なスケジュールになってるわん

数日前、事務の叔母様と困ったもんだね~って話をしてたんです。

したら、昨日、ポストに関西電力からハガキが届いてて、ピラ~とめくってみたら・・・「お客様の区域は、計画停電を行いません。」って、書いてあるじゃな~い

今日、早速、そのハガキを会社に持ってきて、叔母様に見せたら、「あら、良かったやん」って。

でも、その叔母様の家ってウチの近所なのね、ま、大きな通りを挟んでるけど・・・ちょっとの差で、叔母様のお家は、停電決行のエリアみたいで、マンションにも張り出しがしてあったらしいわ。

恐らく、よほどの事が無い限り、停電は実行されないんだろうけど・・・

計画停電のエリアじゃないにしろ、出来るだけ節電はしないとね←せめて、ここだけでも明るく

トラックバックURL
コメント
1. Posted by パルママ   2012年07月11日 22:57
まさみさん家は計画停電が無い区域なんや~
色々場所によって違うんですね(^^;
家はきっちり入っています。

そうですよねぇ~~
節電にしっかりしたいとは思うんですが…
連がハァーハァー言い出したらエアコン入れてしまうわ(^^;

連にお祝いありがとうございました~♪
早いものでモォ~8歳になりました
これからも元気で倫と仲良く楽しく過ごして欲しいと思っています。
2. Posted by まさみ   2012年07月12日 09:08
>パルママさん
それがさー、ウチの家は計画停電しないんだけど、マンションの共有部分は計画停電実施区域なんだって
最初は、「そーなんやー」って張り紙を見てたけど、よー考えたら、エレベーター止まるわ、給水ポンプは止まるわ、ひょっとしたらネットも?とか思ったら、大変や~んってね。

とりあえず、我が家は、ドライ運転で頑張ってます!!←つけてるんやー(笑)
3. Posted by おちょまま   2012年07月13日 00:23
ウチも計画停電の区域にバリバリ入ってるよ~
これって停電になったら冷蔵庫も切れちゃうの?
それってかなりヤバいよね。。。
まさみさん家も入ってないと思ったらマンションがそうだったんだね~
エレベーター止まるって・・・
そりゃキツイわっ ネットもそっかぁ~ 共同になっちゃんだよね。色々と不便が生じてくるよねぇ。
ウチもかなり我慢したけどついにつけちゃったよ
まぁ夜と朝はまだマシなんで助かってるんだけどね。

お祝いコメ、ありがとうございました。
これからも取りあえず仲良く頑張りまーす(なんか投げやり?笑)
4. Posted by まさみ   2012年07月17日 11:05
>おちょままさん
そうそう、停電になったら、冷蔵庫も切れちゃうよ~!
でも、2時間位なら大丈夫らしい・・・ホントか?
停電で、何故かネットが一番に気になった私。
対象外で安心してたら、そうよ!ネットは共有部分を経由してくるから、アウトなの。。。
実施されない事を祈ってるわ~。
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星