トップページ » 三連休 2日目

三連休 2日目

連休二日目です。

休みの日は、起こすまで起きない美姫

普通子供って、普段起きなくても休みの日は、パチっと目を覚まして、朝から大騒ぎしたりするもんでは???

ウチは逆で、親の方が休みの日でも朝から元気に目を覚まします

旦那が目を覚ます前に、録画してあったドラマを1本見て、まだ起きそうに無かったので、ウォシュレットの取替えをする事に。

そう、少し前にココにも書いたけど、ウォシュレットから水漏れがしてたんです。

それが段々と酷くなってきて、流石に冬のボーナスまでは無理っぽかったので、ネットでお安いのを購入

元々ウォシュレットが付いていたので、けっこう簡単に出来ました。

初期操作でちょいと手間取ったけど、意外とすんなり解決

無事、おニューのウォシュレットになりました~
20120717184507

そうこうしてる間に、旦那が起きて、「朝ごはんが出来たよ~」って。

朝ごはんを食べて少し休憩してから、洗濯機の蛇口から水漏れしてるのが気になっていたので、パッキンの大きさを確認しようと、蛇口を分解。

家に有るパッキンでは合わなかったので、とりあえず元に戻して・・・・・・するとアラ不思議!水漏れが止まっちゃったじゃないの

洗濯機を変えた時に、取り付けた業者の兄ちゃんが悪かったのね

そうこうしてたら旦那が「お昼ごはん出来たよ~」って

美味しいカレードリアを食べて、午後から買い物に出掛けました。

どこまでも、やってる事が逆な夫婦です

ウチの近くに”しまむら”が出来たので、行ってきました。

がっさすが連休

すっげー人、人、人・・・

久しぶりにあんな沢山の人を見たから、人に酔ってしまって、買い物も早々に済ませて帰ってきました。

夕方から、カラオケ2時間コースに行こう!って言ってたんだけど、電話してみたら「早くて20時頃になるかと・・・」だって

やっぱ連休は、何処も混んでるのね~。

という事で、二日目は大人しく家でごはんを食べましたとさ。。。

トラックバックURL
コメント
1. Posted by ぶぶ&かれん   2012年07月18日 10:11
おはよー

ほんとにやることが逆や逆!(笑)
ウォシュレットって自分で取り替えれるなんて初めて知ったわ・・・
すごいなんでもできるんや~
なんかあったら今度うちにも来てよ(笑)

梅雨明けした途端に暑いよね・・・
早く涼しくなって欲しいわ~っていってもわたし虫問題さえなければ寒いより暑いほうがマシやけど(^_^;)
2. Posted by まさみ   2012年07月19日 09:46
>ぶぶさん
ぶぁっははは~!
やっぱり逆かしら?
でも、交換なら簡単よ!
あんなんにお金出す気にならないわ~。
必要なら行きますわよー!
あ、御代はスイーツでね

ホント夏本番やねー。
あかん!私は寒いほうがマシ
暑いとイライラするしね。
虫と言えば・・・今日、出勤途中にハチが顔面に激突してきよった
顔面を覆う日よけ(よく叔母ちゃんがつけてるヤツ)を私は虫除けに使ってるんやけど、下から入ってくるって、どーゆー事
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星