トップページ » 産地直送

産地直送

会社のOBのおじさんが趣味で畑をされていて、収穫されたら会社に持ってきてくれます。

今回は、タマネギ・なすび・いんげん・きゅうり・トマト等々

みんなで分けてって大量に・・・

みんなって言っても、ウチの事務所全員で5人。

会長は、自宅にも届けられるので要らないって。

社長は、元々持って帰らないので要らない。

営業の人は、出張中で持って帰れない。

と言う事は・・・・・事務のおばさまと私で山分け

友達にもお裾分けして、何とか消費しましたよ

20120718192351
玉ねぎリング、なすびといんげんの天ぷら
衣に味を付けたのでそのままでも美味しかった

20120720194551
トマトと玉ねぎのマリネ
マリネって初めて作ったけど、意外と簡単で美味しい
ワインにも合いそうだわ

20120720194744
きゅうりとわかめとツナの酢の物
この酢の物は、レモン汁を使って作るので、凄くまろやかな味です。

ネットで調べて、色々作ってみました。

料理本を見て作った料理って、味が「ん?」って事が多いけど

ネットで調べると、同じメニューでも簡単なレシピが出てたり、作ってみた人の感想とかも

有るから、失敗はあんまりないのねー。

マリネは、はまってます

トラックバックURL
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星