トップページ » 城崎マリンワールド

城崎マリンワールド

前後しますが、お盆休みに行った「城崎マリンワールド」の様子です。

去年行った福井の無人島が凄く良くて、今年も行こう!って事で予定していたんだけど、生憎の雨で・・・

ママ友さんと、朝の5時から「雨やでー」「どーする?」とメールのやりとりが続き・・・

折角、早起きしたんだからどこかに行こうって、城崎マリンワールドに行って来ました。

出発の時間だけ約束して、現地集合

大雨の中、日本海方面へ行く人は居ない様で、渋滞もなく、ほぼ同じくらいに到着して、いざ入場

アザラシが立った状態で壁にもたれてお手手をガジガジ・・・
DSC_0787

アシカやアザラシのショーを見たり
DSC_0794
DSC_0803

ペンギンのお散歩を見て
DSC_0812

そろそろランチタイム
お昼は、そうめん

そうめんでしょ?

そう、元々海に行く予定で、ママ友さんの一人が「海でそうめん食べよう」って言い出して、前日に20束も湯がいて準備してくれてたの。

でも、海は中止になっちゃって・・・

でも、そうめんは食べないといけないし・・・

じゃ、城崎マリンワールドで食べたら良いやん!お弁当食べるスペース位有るやろうし・・・ってね。

でもね、城崎マリンワールドって園内にお弁当を広げるスペースって無いのよぅ

仕方ない、駐車場で食べよっか・・・

一旦、園を出て駐車場に向かおうとしてゲートを出た所に良さげなスペースが・・・・

ココ良いんちゃう?

良いやん

って事で・・・・・・
DSC_0832
そうめんツルツル・・・

美味しいっ!!

そうめんを湯がいて持っていくって、のびてしまわない?って思ってたけど、全然

ムチャクチャ美味しかったです。

これが砂浜やったら、もっと美味しいやろなーって話しながら食べました。

でも・・・・・・・・・・・

遠目に見たら・・・・・・・・・・・・・・・・・・

DSC_0833
ちょっと変

だって、後ろには
BlogPaint
こんな記念写真ボードが有ったりするの。何せ入り口ゲート前だからね・・・

午後からは、
DSC_0856
イルカショーを見たり、園内で釣りをしたりして、一日楽しんで帰りましたとさ。

来年こそは、綺麗な日本海に行くぞぉぉぉぉ

トラックバックURL
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星